【ひらめきのクルーク】ぷよフェスピックアップガチャは回します?

各種ガチャ

更新日:2017年11月11日

2017年11月に「ぷよフェスピックアップガチャ」が開催されます。

今までは「◯◯記念!」とか付いてましたが、とうとうシンプルになりました。

とことんの塔 属性ピックアップガチャ」の異世界の旅シリーズよりは良いですが…

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

開催期間

2017年11月10日(金) 15:00~11月13日(月)14:59の4日間。

ピックアップと言っても日替わりではないです。

ガチャ出現確率

 

同様のガチャと同じ確率ですね。

抱き合わせシリーズはもう少し上げてもいいのかなと…

目玉カード

今回はひらめきのクルークとしろいフェーリです。

ただ100連で確定するのは、ひらめきのクルークだけ。

しろいフェーリは当たればラッキーぐらいで。

説明するまでもなく使えるカードです(*´ェ`*)

詳しくはこちらを参考にしてしてみて下さい。

ひらめきのクルーク記事
【ひらめきのクルーク】の評価と使いかた・しろいフェーリの緑バージョン
しろいフェーリ記事
【しろいフェーリ】の評価と使いかた

抱き合わせカード

まだブログが工事中なので、モバイルだと画像が変な位置になっている可能性があります(;_;)

闇の天使記事・
【闇の天使シリーズ】の評価と使いかた・19のギルイベデッキ例

ギルイベでは目玉カードよりも、こちらのシリーズを使うことが多いかも。

攻撃回復逆転ボスでは必須カードです。

 

【熱砂シリーズ(西遊記)】の評価と使いかた・無限タフネスのやり方

こちらもギルイベでよく使います。

闇の天使シリーズとも組めますし、吸収デッキにも必要なシリーズです。

 

ルゴー
【重装兵シリーズ】の評価と使いかた・使える庇う+カウンタースキル

上の2シリーズと比べると、そこまで必要なシリーズではないです。

ただ何となく☆7になりそうな気がするので、かぶってもBOXに眠らせておいたほうが良いかも(*´ェ`*)

今回は回すべき?

こんにちは。☆7育成が追いつかないsatoです。

私はこのシリーズにあまり縁がないんです。引けなかったと言うよりは、回したことがない(*´ェ`*)

いつも「童話シリーズでいいかな」と。

今回は回そうかなと考えていたのですが、大変なことに気づきました。

ぷよフェスピックアップひらめきのクルークガチャ記事

かなりBOXを整理しましたが、ガチャを回しても7枚しか残せないんです。冗談ではなく、かなり危機感を感じています(T_T)

はやくBOX拡張をしてくれないと、大事なものもスルーしなければいけない…

まぁアーバンクルガチャで、いっぱい回したのが大きいんですけどねw

いっぱいまわしたアーバンクルガチャはこちら

ということで私はスルーです(T_T)

オススメするかどうかですが、ギルイベで童話シリーズのスキルを使うかたは引いたほうが良いかと。

童話シリーズも☆7で同時消し係数が5倍のスキルを獲得できますが、スキルが2ターンになってしまいます。

またひらめきのクルークをリーダーカードにすれば、全属性カードの初回のスキル発動ぷよ数を3個へらしてくれるのは大きいです(*´ェ`*)

そうそう、しろいフェーリ欲しいかたにはオススメしません。1%で天井なしは下手すると闇をみます…

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です