アンケートに書く改善点・良かった点をまとめてみた・2017年11月

アンケートに書く改善点記事

こんにちは。最近は悪いところよりも、良いところを見つけないといけないなと思ってるsatoです。

さてアンケートが来てますね。

私はいつもアンケートの自由欄はほとんど空白なんですが、今回はちゃんと書こうかなと。

公式生放送で「何かあればアンケートに!」って毎回言ってますし、こんなのを見つけてしまったので…

アンケートに書く改善点記事

出典元:セガサミーホールディングス

 

ということで今回はアンケートに書くことをまとめてみました(*´ω`*)

一応前回のバージョンアップと比較して書いていきます。

バージョンアップ記事
Ver 7.0.0 のバージョンアップ

またホーム画面の一番下のタブごとでまとめていきます。

アンケートに書く改善点記事

この部分です。

ちなみに旧ホーム画面も貼っておきます。

アンケートに書く改善点記事

改善してほしい点

ホーム画面

やるきとまりょくの残り時間を、満タンにもどしてほしいです。12月のアップデートでやるきの上限解放が予定されているので、それに合わせてこのような表記になったと思います。でもやはり満タン表記のほうがいいです。

BBSに行きづらいかなと。アップデートしたばかりは、どこから行けば良いのか分かりませんでした…でも分類的にこの場所しかないので、しょうがないかもですね。

プレゼントBOXは「キャラクターカード」と「進化素材」があると収集中でも取り出しやすいです。

新着情報のタブは「重要」をいちばん左に持ってきたほうがいいかなと。いまだと「iPhoneXの対応について」で、多くのユーザーが知っておいたほうが良い内容です。

アンケートに書く改善点記事

クエスト画面

サポートのソートに「特攻」があると便利かなと思います。

カード画面

まずは何よりもBOX拡張を!

私はそろそろガチャが回せない状態になりそう。こんなことをしないといけないのです(T_T)

レガムントガチャ記事 アンケートに書く改善点記事

 

☆7へんしんボードで進化している時に、パワーアップ合成画面に直接行けるようになってほしいです。上限解放するたびに、画面を切り替えるのは地味にめんどうなので…

素材はスタック表示にしてほしいです。それぞれの素材を数えていくのもめんどうなので…

ガチャ画面

ぷよP交換所で素材を一度に複数交換できるようにしてほしいなと。いま収集は赤素材なので、昨日赤の特殊素材を交換しました。ものによっては20個交換とかあり、一度に複数交換できると楽だなと思いました。

交換の時に、特殊素材の残り数もでると間違えなさそうです。

ショップ画面

特になし

ギルド画面

タネの所持数を増やしてほしいです。タスタス森や収集を周回していると、あっという間に99個に…野菜も4桁持てるので、タネも増やしてほしいなと。

ギルドのタブに「!」マークが付きます。野菜泥棒は青ですが、ほかはたしか赤。野菜交換とコメントの色を分けてほしいです。

農園レンタルチケットの所持上限はあげてほしいです。でも課金要素だから無理かなぁ…

良かった点

ホーム画面

コインの桁数がふえたのはうれしかったです。たぶん近いうちに、他の使いかたも出ますよね(*´ω`*)

サポートとお手伝いカードの変更が、見やすくて分かりやすいです。ただギルイベの時は、忘れて必要ないサポートにしないようにしないと。

「ひとりでクエスト」とかのボタンが見やすいです。最初はとまどいましたが、なれると直感的に押せるようになりました。

カード画面

ソートが細かくなって使いやすくなりました。特にイベント特効がソートできるのは便利です。

パワーアップ合成1.5倍のマークが付いたので、分かりやすくなりました。

ガチャ画面

特になし

ショップ画面

特になし

ギルド画面

旗の残り日数が分かるのはうれしいです。

お手伝い2倍もいいです。2倍になってから畑が枯れることがなくなりました。

まとめ

かなり勝手に書かさせていただきました。

もちろんすぐに改善するのは無理ですが、少しづつでもアップデートしてくれるとうれしいです。

最近は公式生放送の時にユーザーの声と、それに対しての回答があるので「ユーザーの評価を重視した商品開発」にシフトしているのがよく分かります。

新しいユーザーがふえて、ぷよクエがもっと盛り上がっていけば良いなと思います(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です