【かせき発掘祭り応援ガチャ】は回します?

各種ガチャ

2017年11月「かせき発掘祭り応援ガチャ」が開催されます。

11月に開催される「かせき発掘祭り」の特攻カードが登場するガチャ。

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介などをしていきます。

開催期間

2017年11月4日(土)15:00~11月12日(日)23:59の8日間です。

金曜日からの出現率アップはありません。

ただ1回だけ無料で引けます。

収集イベントは月曜から開始、ガチャは土曜からといういつものスケジュールです。

ガチャ出現確率

ガチャが始まりましたので、追記しておきます。

第5回ハロウィン祭り応援ガチャ」の時と同じですね。

かせき発掘祭り応援ガチャ記事

ガチャ登場カード

S特攻は潮騒の騎士シリーズです。

まぁあまり魅力的なカードではないです…(ワタシ的には)

詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。

潮騒の騎士記事
【イスティオ・潮騒の騎士シリーズ】の評価と使いかた

N特攻は助手シリーズ。

私はこちらのシリーズのほうが気になります。

助手シリーズ記事
【助手シリーズ】の評価と使いかた・面白そうなカードですね

特攻効果

今回は冒険者シリーズ・賢者シリーズ・聖獣拳士シリーズにも特攻効果が付きます。

ただ全能力3倍はイスティオと助手シリーズだけです。他は攻撃力3倍だけなので気をつけて下さい。

たぶん月曜ぐらいにピックアップガチャが来ますね。

各シリーズはこちらを参考にしてみて下さい。

冒険家記事
【冒険家シリーズ】の評価と使いかた・ギルイベの即戦力
賢者記事
【賢者シリーズ】の評価と使いかた
聖獣拳士記事
【聖獣拳士シリーズ】の評価と使いかた・1年半以上経っても現役カード

今回は回すべき?

こんにちは。アルル&カーバンクルの愛称が決まってうれしいsatoです。これからはアーバンクルと呼んでいきます(*´∀`*)

今回は少し回す予定です。

理由は2つあります。

まずが助手シリーズは使えそうなこと。

2つめは今回の特攻は、ギルイベでも特攻効果がつくかもしれないからです。

でも今回、運営さんははっきりと「次回のギルイベ応援ガチャにも登場します」とは書いていないんですよね。

かせき発掘祭り応援ガチャ記事

「今後のイベント」ってなんですか?(こういう細かいところで、ユーザーはせこいと感じるんです)

まぁなにはともあれ、軽く回します。

一応「回してみた」記事を書こうと思うのですが、重要はあるのかな?

今日もぷよクエ部にきていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です