【選べる☆6おひとつカード】はそれでいいの?

初心者記事・アイキャッチ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

さてリニューアル記念のキャンペーンとして、11月30日まで欲しい☆6カードがもらえます。

公式サイト」にアクセスすると上の画面になるので、「☆6キャラクターを選ぶ」を押すと先に進め欲しいカードが選べます。

このキャンペーンが始まった時に多くのかたから、「どれがオススメですか」という問い合わせを多く頂いたので記事を書きました。

初心者記事2・アイキャッチ
☆6もらうならこれだ!ランキング(オススメ順位)

 

運営さんはほぼ毎日ランキングを発表してくれています。

このランキングを見て思うのですが、なぜ異世界の旅シリーズが選ばれているのかなと。

私はさきほどの記事で、異世界の旅シリーズを選びませんでした。

理由としては初代ぷよシリーズの☆7をとっくんすれば、同じようなスキルをもてるからです。

詳細はこちらを参考にしてみて下さい。

☆7と特訓・アイキャッチ
☆7のとっくんで変わるリーダースキル・スキル・SPまとめ

異世界の旅シリーズは主属・副属性の2色のぷよを変換できますが、デッキ内にこの2色を入れることはそんなにないのでは?

 

sato

なぜ異世界の旅シリーズが選ばれているのか

理由は3つかなと。

まず1つ目はCM。


 

Twitterのフォロワーさんから教えていただいたのですが、このCMをみれば「旅の勇者りんごが目玉カード」って思えますよね…

2つ目は選べるカードの中でデザインが豪華、またぷよフェスカードぽいので(実際はオールスターカード)。

3つ目は好きなキャラクターであるから。

理由が3番であれば、「いい選択でしたね!」と言えるのですが、1や2番だと「まぁ、しょうがないですね」と…

【選べる☆6おひとつカード】なのでもちろん何を選んでもいいのですが、ちょっと私が感じたことを書かせていただきました。

ちなみに私は11月30日ギリギリまで待ちます。

欲しいカードは何種類か決めていますが、11月30日までに抱き合わせで手に入る可能性があるからです。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です