Ver 7.0.0 のバージョンアップ

バージョンアップ記事

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

2017年10月26日(木)にVer7.0.0が公開されました。

少しおそくなりましたが、なるべく簡単に分かりやすくバージョンアップの内容を書いていきます。

新規実装

  1. アプリのアイコンをリニューアル。長いコナンコラボが終わりました…
  2. ゲームプレイ中のぷよデザインを変更。さらに10月27日に予定している更新以降は、任意のぷよデザインに変更する機能が使用可能。私は新しいぷよデザイン好きです♪
  3. 「農園」のぷよ野菜一覧画面にタネの所持数表示を追加。地味にうれしい機能です。
  4. 「農園」の旗をタップした際のポップアップ内に、次回魔導石を使わずに変更できるまでの残り期間を表示。これは結構便利ですよね。
  5. 「ギルドタワー」の準備画面から、他のギルドメンバーに参加を募集する通知の送信機能を実装。ギルドタワーをほとんどやらないsatoです…
  6. 「ギルドタワー」におうえんで参加した際に、他ユーザーに参加者名を通知する機能を実装。寄生がばれる!
  7. 「ギルドタワー」でのおうえん参加専用のチャットを追加。要望が多かったんですかね?
  8. 「オプション」画面から、各種通知を特定の時間のみ受け取らない設定。地味にうれしい機能です。

仕様変更

  1. 「みんなとバトル」のエンジョイバトルが「COMバトル」と名称変更。賛否両論ありますが、運営さんとしては色々と考えた結果かなと。
  2. 「みんなとバトル」においてリーグ戦の仕様を変更し、全てCOMとの対戦となるよう変更。私は賛成派です。
  3. 対戦相手はランダムマッチングではなく、いくつかの候補から選択いただく方式に変更。これも良い仕様変更だと思います。
  4. iOS8.0未満の端末をご利用対象外に。しょうがないですね..

不具合修正

  1. 一括へんしん合成を行うとエラーが発生する場合がある不具合。気づきませんでした…
  2. 「みんなとバトル」のリーグ戦で、ゲーム背景とBGMがエンジョイバトルで使われているものになる不具合を修正。最初は違和感を感じましたが、すぐに慣れました(笑)

早期バージョンアップキャンペーン

Ver7.0.0へアップデートしていただいた状態で10月27日(金)23:59までに『ぷよぷよ!!クエスト』へログインすると「魔導石×5」をプレゼント

まとめ

こんにちは。雑なプレイヤーのsatoです。

今回は「不具合修正」より「新規実装」のほうが多いですね。うれしいことです。

ハリスケさん、頑張って下さい!

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

ブログランキングに参加しています。 ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です