【アルル&カーバンクル】ぷよフェスは回します?

各種ガチャ

更新日:平成29年10月29日

2017年10月のぷよフェスはアルル&カーバンクルです。

とうとうコンビカード?が出てきましたね。

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介などをしていきます。

※カード記事はまだ工事中のもあり、端末によっては画像などが見づらいかもしれません…

開催期間

2017年10月27日(金) 15:00~11月2日(木)14:59の7日間です。

何となく「そねD」時代よりも開催期間が長くなっている気がします。

ガチャ出現確率

抱き合わせの4.6%もいつも通りです。

安心の100・200・300連天井付きです。

目玉カード

はじめてのコンビカード、アルル&カーバンクルです。かわいいですね。

それだけでも手に入れる価値のあるカード(*´ω`*)

アルル&カーバンクル記事
【アルル&カーバンクル】の評価と使いかた

抱き合わせカード

聖獣拳士シリーズ・熱砂シリーズ・漁師ボーイズシリーズです。

※まだ更新していないので古い情報もあります※

聖獣拳士記事
【聖獣拳士シリーズ】の評価と使いかた・1年半以上経っても現役カード

今でも現役で使えるカード。デザインも凝っていて好きなかたが多いシリーズです。

かぶってもスキル上げする価値はありますし、☆7になるかも?

【熱砂シリーズ(西遊記)】の評価と使いかた・無限タフネスのやり方

どの属性もギルイベで大活躍します。かぶってもスイッチに使えたり、2枚めを控えにいれたりできる価値のあるカードです。

漁師ボーイズ記事
【漁師ボーイズシリーズ】の評価と使いかた・必須カード

漁師ボーイズシリーズは27日(金)に☆6が実装されます。

今回のガチャの中にも☆6が入ってますね。

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

ぷよクエのリニューアルが始まってますね。フィールドの新しいぷよはとても新鮮。明日の更新が楽しみです。

さてアルル&カーバンクル。

自動回復はとことんの塔で使えるのではないでしょうか。でも副属性は邪魔なのかな。まだ頑なにプレイしていないので、よく分からないのですが(*´ω`*)

今のところ必須ではない感じがします。

ただはじめたばかりの人で体力・攻撃力アップのリーダースキル持ちカードがない人にはおすすめかなと。

私はリニューアルもしたし、カードのデザインもかわいいので今回は回します。

アルル&カーバンクル回してみた記事
魔導石500個ためて【アルル&カーバンクル】ぷよフェスを回してみた

さて何連!?

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

水樹フェイト

アルル&カーバンクルより漁師☆6の方が興味があります。☆6にして特訓すればギルドイベントとか高難度クエストであと一歩でスキル発動というところで落とされてしまうことも少なくなりそうです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です