【ハロウィンフェイニィ】の評価と使いかた

ハロウィンフェイニィ記事

2017年10月「ハロウィンフェイニィ襲来!」で初登場。

最近つづいている幻獣プリンセスシリーズの亜種カードです。

今回はハロウィンフェイニィの評価と使いかたを説明していきます。

ハロウィンフェイニィ記事

リーダースキル

味方全体のバランスタイプの体力が2.2倍・ 回復力が2倍になります。

スキル

2ターンの間、味方全属性カードの通常攻撃が赤属性攻撃になります。

スキル発動は赤ぷよ消し40個。

ハロウィンフェイニィ記事

データ

バランスタイプ

コスト28

☆4→☆6:専用素材

体力・攻撃・回復

使いかた

リーダースキル

体力2.2倍・回復2倍は高い倍率のリーダースキルです。

ただ残念なのは対象がバランスタイプだけな点。

対象が回復タイプであれば、サポートをフローレver.エリカなどにして闇の天使シリーズと組んだデッキのリーダーカードとして使えました。

スキル

分かりづらいですが、他のスキルが上書きされてしまいます。

聖獣拳士シリーズまものシリーズ海のなかまシリーズなどのスキルは、ハロウィンフェイニィのスキルを最初に発動すると赤属性攻撃になりません。

また幻獣プリンセスシリーズのスキルと同時に発動することは出来ません。

これらは通常攻撃が変化してしまうからです。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

毎月きている幻獣亜種のイベントカード。

面白いスキルなのですが、いまいちどこで使えばいいのか分かりません…

いちおう同じスキルのお月見グリフォの記事でデッキを紹介しているので、興味があれば参考にしてみて下さい。

お月見グリフォ記事
【お月見グリフォ】の評価と使いかた・AC幻獣亜種の第2弾

とりあえず私はさっさと☆6にして、残りは本家フェイニィのスキル上げに使っています。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

匿名希望

幻獣亜種、自分はギクルエ300階以降の10nボスで重宝しています。
3色盾があると、混色パは何割かはどうしても無駄が出ますが、チェンジで100パー入るのはありがたいです。自分だと
黒シグ系、レガムント、幻獣亜種、同色の雅楽、同色の雪国、サポしろフェリさんあたりあたりで全スキルかいほーで億出ます。大分時短になります。

塔の高さ、カードの揃い具合で、そんなのなくても問題ない方もいらっしゃるかとは思いますが、自分には福音カードです

返信する
sato

なるほどなるほどφ(..)
ちょっと時間がある時に組んでみますね。
ありがとうございます(*´∀`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です