【にゃんこフェスDX】は回します?

各種ガチャ

2017年10月に「にゃんこフェスDX」が開催されます。

今回のガチャに合わせて、にゃんこのラフィーナ・にゃんこのりんごにボイスが追加されます(スキル・セリフボイス)。

最近はなんでも「フェス」「DX」をつかう傾向が…

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

※カード記事はまだ工事中のもあり、端末によっては画像などが見づらいかもしれません…

開催期間

2017年10月20日(金) 15:00~10月23日(月)14:59の4日間。

このガチャに合わせて、魔導石セールも行われます。

今回は日程により確定カードがちがうので注意してください。

100・200・300連回した場合のみ、2017年10月21日23:59まではにゃんこのシグ、10月22日0:00からはにゃんこのウィッチが1枚以上必ず出現します。

ガチャ出現確率

にゃんこフェスDXガチャ記事にゃんこフェスDXガチャ記事

1700万DL記念日替わりにゃんこガチャ」ではにゃんこのシグ・ウィッチが1%、のこりのにゃんこ3人で合計4.5%でした。

今回確率下げてるんですね…

目玉カード

にゃんこのシグとにゃんこのウィッチです。この2人は他のにゃんこシリーズからかなり遅れて出ました。

リーダースキルは5人同じですが、スキルがこの2人だけ違うので注意してください。

カード情報はこちらを参考にしてみて下さい。

にゃんこのシグ記事
【にゃんこのシグ・ウィッチ】の評価と使いかた

抱き合わせカード

残りのにゃんこシリーズ(ラフィーナ・りんご・アルル)・闇の天使シリーズ・仙女シリーズ・星の魔導師シリーズです。

にゃんこシリーズは持っていないのがくれば嬉しいですね。あと当たりは闇の天使シリーズと仙女シリーズかなと。

今回そんなに回されないと予想して、抱き合わせを豪華にしているのかもしれませんね。

各シリーズについては、こちらを参考にしてみて下さい。

にゃんこ3人の記事
【にゃんこのラフィーナ・アルル・りんご】の評価と使いかた
闇の天使記事・
【闇の天使シリーズ】の評価と使いかた・19のギルイベデッキ例
仙女記事
【仙女シリーズ】の評価と使いかた・テクニカルで大活躍
ナソス アイコン6
【星の魔導師シリーズ】の評価と使いかた・分離同時消しを必ず成功させるカード

今回は回すべき?

こんにちは。ハロウィンフェイニィが始まったので、収集は放置したsatoです。

にゃんこシリーズはどれを使ってもかわいいですよね。見た目もそうですが「にゃにゃにゃ」のボイスが大好きです。

必須カードではないですが、青と紫属性で体力・攻撃力アップのリーダースキルを持つカードが無ければ回すのはアリだと思います。ギルイベ序盤の殴りに使えます。

ただシグ・ウィッチ以外を狙うのは闇です。どちらかを狙って出たらラッキーぐらいが良いかと。

私はたぶんスルーします。にゃんこのラフィーナしか持ってないですが、それだけでOKかなと^^;

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です