【ハロウィン魔界王子シリーズ】の評価と使いかた・吸収デッキを作ってみた

ハロウィン魔界王子記事

更新日:2017年10月16日

2017年10月「第5回ハロウィン祭り」のN特攻として初登場。

季節限定カードなのでハロウィンでしか手にはいらないと思います。

ただゴーストロリータシリーズが、2017年7月の「第2回おんぷ収集祭りピックアップガチャ」で再来しているので、何ともいえません^^;

今回はハロウィン魔界王子シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

ハロウィン魔界王子記事

リーダースキル(☆6)

攻撃タイプの攻撃力を2倍にし、 味方ターン終了時に自分の攻撃力×2の追加攻撃をします。

スキル(☆6)

1ターンの間、攻撃タイプカードの攻撃力が2倍になります(エンハンス)。

スキル発動は自色ぷよ消し30個。

データ

攻撃タイプ

コスト26

☆4→☆5:ぷよゼリー☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
イシンver.HW ボーイズ・つの・はばたき・まもの
ラガシュver.HW ボーイズ・つの・はばたき・まもの
エリドゥver.HW ボーイズ・つの・はばたき・まもの
 ウルクver.HW ボーイズ・つの・はばたき・まもの
メギドver.HW ボーイズ・つの・はばたき・まもの

右にスクロールできるかもです

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
 イシンver.HW3,8061,849155
ラガシュver.HW3,7481,794160
エリドゥver.HW
ウルクver.HW
メギドver.HW3,7481,869157

ハロウィン魔界王子記事

使いかた

リーダースキル

本家魔界王子シリーズは攻撃力1.8倍、追撃は自身の攻撃力×1.8なので、ハロウィン魔界王子は上位互換となります。

ハロウィン魔界王子は攻撃力2倍にするので、普通のクエストのリーダーカードとして十分使えるかなと。

追撃は便利なリーダースキルで、倒しきれなかった単体の敵に攻撃してくれます。

スキル

すずらん+αシリーズなどと同じエンハンス。

2倍とすこし少ないですが、発動数が30個なのが特徴です。

ただ30個発動でも、他のカードのスキルがまだたまりません…

使うとするとループを必要とするときや、他のスキルが数ターンつづく場合かなと。

あと攻撃タイプにしか乗らないので注意してください。

デッキ例

ハロウィン魔界王子記事

☆7チキータコモネ☆7フェーリ・メギド・ワタクールなシェゾ

2017年10月14日作成

吸収デッキを組んでみました。

サキュバス・コモネ・クロミなどの吸収カードを2枚持っていない。また剣士クルーク星座ガールズシリーズ戦乙女シリーズを持っていない条件下です。

チキータはリーダースキルSP、フェーリはスキル獲得で2ターン・3倍にしておきます。

チキータ・コモネ・フェーリでガールズコンビネーション。

メギドは30個と少ないので、先にフェーリを発動します。

もちろん召喚士シリーズ熱砂シリーズの無限タフネスでも。その場合メギドはレベル1でOKです。

まとめ

こんにちは。最近ぷよクエはまったりプレイのsatoです。

去年のハロウィンにはゴーストロリータが出たので、今年も期待しましたがちょっと残念でした。

でもハロウィン魔界王子のデザインすごくいいですね。N特攻にしておくのはもったいないぐらい。それなのに◯ンダは…

今回は久しぶりに無料で1回引けるので、欲しい色がでるといいなと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です