【戦乙女ダークアルル・伝道師りすくま】ぷよフェスピックアップガチャは回します?

各種ガチャ

2017年10月にぷよフェスピックアップガチャが開催されます。

最近「ぷよフェス」という名前を使いすぎて有り難みがないですが。要はそれだけガチャが多いということですね…

今回はガチャの内容と、登場するカードの簡単な紹介をしていきます。

※カード記事はまだ工事中で、端末によっては画像などが見づらいかもしれません…

 

開催期間

2017年10月13日(金) 15:00~10月16日(月)14:59の4日間です。

注意しなければいけないのは日程により確定カードがちがいます。

10月14日23:59までは戦乙女ダークアルル、10月15日0:00からは伝道師りすくまです。

ガチャ出現確率

ぷよフェスピックアップガチャ記事

まぁ特に代わり映えしない感じですね…

目玉カード

目玉カードは戦乙女ダークアルルと伝道師りすくま。

ちなみに戦乙女ダークアルルは「初売りガチャ」、伝道師りすくまは「愛の伝道師ガチャ」でぷよフェスカードとはちがうと思っていましたφ(..)

どちらのカードも普段のクエストからギルイベまで使える優秀なカードです。

詳しくはこちらを参考にしてしてみて下さい。

戦乙女ダークアルル記事
【戦乙女ダークアルル】の評価と使いかた・攻撃回復逆転・通常攻撃無効ボスにも
伝道師りすくま記事 野菜の数記事
【伝道師りすくま】の評価と使いかた・攻撃回復逆転、通常攻撃無効にも

抱き合わせカード

抱き合わせは聖獣拳士シリーズ・草木のオイルシリーズ・魔界シリーズです。

うーん。目玉カードが人気ありそうなので、抱き合わせはしぼっている感が…(このシリーズが好きな方ごめんなさい…)

ただ聖獣拳士・魔界は☆7になる可能性もあるので、かぶっても残しておいたほうが良いかもです。

各シリーズについては、こちらを参考にしてみて下さい。

聖獣拳士記事
【聖獣拳士シリーズ】の評価と使いかた・1年半以上経っても現役カード
草木のオイル・アイコン
【草木のオイルシリーズ】の評価と使いかた・魔法使いの上位互換
【魔界シリーズ】の評価と使いかた

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回はスルーです。というか2枚とも初登場時に引いていますので…

両方ともギルイベで大活躍してくれてますよ。迷っているかたは引くことをオススメします。

ではどちらが良いのか?

甲乙つけがたいのですが、どちらかと言うと伝道師りすくまかな。

私は伝道師りすくまを、弱点盾がついた通常階でよく使いました。

闇の天使砲だときつくなってきたら、こちらに移行かなと。サポートをきいろいあやしいクルークにすれば、闇の天使砲よりも早いこともあります。ざっくりですが倍ぐらいのダメージは出るかなと。

でも戦乙女ダークアルルもくろいシグとの疑似単色デッキにピタリとはまるんですよね…

10連はリセットされないらしいので、戦乙女ダークアルルを何とか天井前に引いて、天井で伝道師りすくまが引ければベストかなとは思います…(´・ω・`)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です