☆7で新しいスキルやSPを手に入れる方法

☆7と特訓・アイキャッチ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

2017年8月の大型アップデートで☆7が実装されました。

☆7は今のところ毎月追加されています。

ただせっかく☆7にしても、新しいスキルやSPを忘れている方が多いようです。

今回は☆7で新しいスキルやSPを手に入れる方法を説明していこうかなと。

画像があった方がわかりやすいので、私がフェーリを☆7にした例をつかいます。

☆7で新しいスキルやSPを手に入れる方法記事

まずは☆7へんしんボードで☆6フェーリを☆7に進化させます。

☆7で新しいスキルやSPを手に入れる方法記事

次にとっくんボードに行きます。

☆7にすると、へんしんボードは「非対応」になるんですね。

すずらん+α記事

とっくんボードの最後までいくと、とっくん内容の選択が出てきます。

ここのとっくんで体力アップ・攻撃アップ・回復アップ・スキル獲得・リーダースキル獲得のどれかを選ぶことが出てきます。

すずらん+α記事

スキル獲得は3倍のエンハンスが2ターンになります。

これが新しいスキルです。

すずらん+α記事

リーダースキル獲得は紫属性の体力を2倍にし、自身の攻撃力2倍の追加全体属性攻撃をします。

これがSPです。

すずらん+α記事

私はスキルを獲得しました。

すずらん+α記事

このとっくんは後から変更ができます。

ただ変更するときは新たにとっくんすることになり野菜が必要に。

また獲得したスキルは、新たにとっくんするものになります。

要はどれか一つしか獲得できないということです。

この状態だとまだ獲得したスキルは使えません

すずらん+α記事

カードの詳細画面にいくとスキルの部分に矢印がでてきます。ここを押すと獲得したスキルに切り替わります。

すずらん+α記事

獲得したスキルの画面で「スキルを変更する」ボタンを押せばスキルが切り替わります。

もとのスキルに戻す時も同様にすればOKです。

カードやシリーズによって最後が少しちがいますが基本は同じはず。

私はまだフェーリしか☆7にしていないので、他は分かりません(*´艸`*)

☆7にするだけでなく、とっくんもお忘れなく。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です