☆7にして欲しいカード

こんにちは。ブログのテーマ(全体的なデザイン)を変えたら、修正しなければならない箇所がおおくて辟易しはじめているsatoです(@puyoque_puyo

でもこの作業で今までより見やすく、記事を検索しやすくブログになると信じています(๑´ڡ`๑)

さて今回もツイッターのお題箱にいただいた投稿について書いていきます。

匿名さん

☆7にへんしんしてほしいカードまとめ!みたいなの書いてほしいです。
初期のカードから☆7になりやすいのは理解しているのですが、始めたのが1年前なのもありあまり知らないカードも多いので………

すでに☆7のカード

まずは2017年10月時点で☆7になっているモノをまとめておきます(予定含む)。

記事がまだ☆6から更新されていないものが多いですが(´・ω・`)

【魔導学校シリーズ】の評価と使いかた
お祝いアルル アイコン2
【☆7お祝いアルル】の評価と使いかた・☆6との違い
すずらん+α記事
【☆7すずらん+αシリーズ】の評価と使いかた・☆6と☆7の比較
初代ぷよ記事
【☆7初代ぷよシリーズ】の評価と使いかた・☆7進化でかなり使いやすく
☆7剣士アミティ アイコン
【☆7剣士アミティ】の評価と使いかた・魔導剣士初の☆7
【ボス!?シリーズ】の評価と使いかた
【SUNシリーズ】の評価と使いかた
【剣士ラフィーナの評価と使いかた】固定ダメージ最強
童話シリーズ記事
【☆7童話シリーズ】の評価と使いかた・☆6と☆7の比較
【精霊シリーズ】の評価と使いかた・元祖状態異常カード

あれ?ぷよクエのオリジナルキャラ?

細山田Pの発言

2017年8月の公式生放送で細山田Pは「これからは原作キャラをもっと大事にしていきます」と言っていました。

たぶん多くのひとは「☆7はまずオリジナルキャラクターだな」とニヤニヤしたのでは。

でもすでにぷよクエのオリジナルキャラが☆7になり始めています。

これについては賛否両論あると思いますが。

☆7にして欲しいカード

あくまでも私の個人的な意見です。

【やさいシリーズ】の評価と使いかた

☆7どころか、☆6にもなっていないシリーズ。でもみんなデザインがかわいいんですよね。

体力タイプなので☆7で体力おばけになって欲しいです(*´∀`*)

【まものガールズシリーズ】の評価と使いかた・体力タイプのカウンタースキル

このシリーズもデザインが好きです。

スキルもカウンターなので強化されれば、テクニカルで使えると思います。

【新どうぶつシリーズ】の評価と使いかた・今ではレアカード

オサキとか結構人気があると思います。

スキルも強化して上げれば使えるカードになるかなと。

【まものシリーズ】の評価と使いかた・全体化攻撃

このシリーズは近いうちに☆7になると思います。マルチやテクニカルで大活躍ですね。

【西洋妖怪シリーズ】の評価と使いかた・ギルイベ専用シリーズ

ギルイベ用カード。ステータスアップだけなら要らないかなと。

スキルを20%ぐらいにして欲しいです。

【フラワーガールズ】の評価と使いかた・元祖自動回復

これもデザインが人気のシリーズです。

スキルも強化されれば、かなり使えるのでは。

ナソス アイコン6
【星の魔導師シリーズ】の評価と使いかた・分離同時消しを必ず成功させるカード

このシリーズも近いうちに☆7になると思います。

ルゴー
【重装兵シリーズ】の評価と使いかた・使える庇う+カウンタースキル

このシリーズも抱き合わせによく入っているので、☆7になると思います。

攻撃力が高いのでステータスがアップすると、いままで以上に使えるシリーズになるかなと。

聖獣拳士記事
【聖獣拳士シリーズ】の評価と使いかた・1年半以上経っても現役カード
【雅楽師シリーズ】の評価と使いかた・リダスキもギルイベで使える

この2シリーズは間違いなく☆7になるでしょうね。

冒険家記事
【冒険家シリーズ】の評価と使いかた・ギルイベの即戦力

スキルの攻撃力を上げてくれれば、微課金のかたでもギルイベで活躍できるカードです。

【天使シリーズ】の評価と使いかた・ギルイベの重要な保険

これもスキル発動をへらしてほしいです。できればマイナス10個ぐらいで♪

ふりそでのリデル アイコン
【ふりそでのリデル】の評価と使いかた

スキルのターン数を3にしてほしいです

さかな記事
【さかなシリーズ】の評価と使いかた・タスネス+チャンスぷよ

無限タフネスできるようにして、ギルイベ必須カードに(๑´ڡ`๑)

【亡霊騎士シリーズ】の評価と使いかた

リーダースキルを3.5倍にして、バトルで大活躍!

真冬のうさぎ王子記事
【真冬のうさぎ王子】の評価と使いかた・かわいすぎます

かわいいので(๑´ڡ`๑)

スキルは星の魔導師シリーズと同じようにすれば良いのでは。

 

見落としているものもあると思いますがこんな感じかなと思います。

まとめ

いままで使わなかったカードを積極的に☆7にしてほしいです。

新しいぷよフェスカード考えるよりも、そのほうが運営さんにとっても楽なのでは?

「これからは原作キャラをもっと大事にしていきます」

みんな覚えてますよ(・∀・)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です