2枚以上残しておきたいカード

テンプレ・リデル

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回もツイッターのお題箱にいただいた投稿について書いていきます。

匿名さん

いつも楽しく拝見してます。 厚かましくお題提案です。二枚目引いたらとっておくべきカード。二枚目引いておきたいカード 。闇天使や星7に向けて、二枚目以降が欲しいカードは? 必要なければ、売却か素材にしてしまうところですが、気をつけた方がいいカードは知っておきたいかなと思いました。初心者向けかもしれませんね。しかし、私も最近まで、二枚目があった方がいいカードがあると知りませんでした。笑

お題の投稿ありがとうございます(・∀・)

雑魚プレイヤーの私の意見なので、参考になるか分かりませんが書いていきますね。

私はあまりキャラクター愛がなく、性能重視派なので実用重視なカードばかりになってしまいますが^^;

二枚目引いたらとっておくべきカード

普通は2枚めを引いたらスキル上げの為に合成しますが、それをやらずに残しておくカード。

闇の天使シリーズ

このカードはデッキに2枚欲しいです。

通常攻撃無効・2枚以上残しておきたいカード

グラニアニナルーダ・ニナ・ワタ・グラニア

たとえば通常攻撃無効などに使う闇天使砲のデッキには、闇の天使シリーズが2枚入れられます。

闇の天使はスキル発動が35個なので、今のところスキル上げする必要がないと思います。

 

戦乙女ダークアルル伝道師りすくま

通常攻撃無効記事・2枚以上残しておきたいカード

伝道師りすくま・戦乙女アルルりすくまマイアシオきいろいあやしいクルーク

戦乙女ダークアルル・伝道師りすくまはスキル発動40個で全消しできる優秀なカードです。

スキル上げするのもアリだとは思いますが、私は2枚残しています。

たとえば上のデッキに戦乙女アルルの代わりに伝道師りすくまを入れれば、伝道師りすくま発動→伝道師りすくま発動→プリズムボール消しで大ダメージが出ます。

スピードよりもダメージ重視になりますが、スピードも上げるためにきいろいあやしいクルークをサポートに選んでいます。

 

サキュバスコモネ・クロミ

吸収デッキでおなじみのカード。

スキル上げもよりも、まずは2枚は残しておきたいです。

ベストなのはスキルMAXを3枚かなと思います。

 

ガーディアンシリーズ重装兵シリーズ熱砂シリーズ

まずはスキル上げをしたあとになりますが、2枚目を残しています。

全盾など10分間戦う場合には、控えから2枚目がでると結構つかえます。

 

漁師ボーイズシリーズ

これもまずはスキル上げですが、2枚目を残しています。

全盾などで落とされたときに、もう1枚あると安定します。

 

剣士ラフィーナ

吸収デッキが優秀すぎるので、最近はあまり使いませんが残しています。

普通の魔導学校シリーズでスキル上げ出来るので、合成する人はいないと思いますが(*´ω`*)

 

冒険家シリーズ

2枚以上残しておきたいカード

このような冒険家砲は、手軽にそこそこダメージが出るデッキです。

カード資産がまだ少ない方は残しておいたほうがよいかも。

二枚目引いておきたいカード

闇の天使シリーズ

これは2枚引いておいたほうが良いです。

理由は上に書いたことと同じです。

 

剣士ラフィーナ

今のギルドでどれぐらい使っているかにもよると思いますが。

3枚あるとベストかなと思います。

 

サキュバス・コモネ

サキュバスとコモネ1枚づつあればOK(デッキによっては3枚かな)

ただこの先あつきヘドの紫バージョンが出たら、もう1枚欲しいです。

これらのガチャはいつ来るか分からないので、来た時に2枚目はひいておきたいです。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

私は雑魚なので参考になるか分かりませんが、せっかくお題をいただいたので恥をしのんで書いてみました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

また「このカードもあった方がいい」というのがあれば教えてほしいです(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただききありがとうございました(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です