【すけとうだら ver.犯人】の評価と使いかた

すけとうだらver.犯人記事

更新日:2017年12月5日

2017年9月「コナンコラボガチャ」で初登場。

2017年12月「復刻コナンコラボガチャ」で再来。

さかなシリーズの亜種カードです。

今回はすけとうだらver.犯人の評価と使いかたを説明していきます。

すけとうだら ver.犯人記事

リーダースキル

のこり1体になると、攻撃力が5倍になります。

似たリーダースキルはまものシリーズ野菜王国シリーズが持っています(攻撃力が4倍)

このリーダースキルを発動させた記憶がありません(*´ェ`*)

スキル

敵単体にこのカードの最大体力×15の、タフネス属性貫通攻撃をします。

スキル発動は赤ぷよ消し40個。

タフネス貫通攻撃をもつカードは以下です(これだけですよね?)

コナンコラボガチャの中ではおまけに近いカードなので、いろいろのぞむのは酷です(*´∀`)

ただスキルは体力×15なので攻撃回復逆転では使えそうです。

雑魚プレイヤーの私の考えです。

データ

体力タイプ

コスト28

コンビネーションはスイマー・ナゾ多き

☆6のみ

体力5,909・攻撃1,406・回復255

まとめ

こんにちは。前回すけとうだらが当たってうれしいsatoです。

まさか犯人にすけとうだらを持ってくると予想していた人は、どのぐらいいるでしょうか…

デザインは好きです。

全身ブラックでカッコイイです(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*´ェ`*)

12 Comments

n

チャンスボスタイムでティルラ、犯スケ、赤犯人で謎多きコンビネーション発動でき役に立っていますw

返信する
しょうた

6,000近いHPからの15倍の一撃、逆転ステージで闇天使等がない人にとっては使いやすそうです(コナンのスキルと併せて…)

返信する
りんりんまる

satoさん、こんにちは!
ブログ初コメです。いつも楽しく拝見してます!

スキルですが、ドワーフシリーズが同様に最大体力基準のタフネス貫通攻撃をします。ドワーフは☆6で12倍なのですけとうだら ver. 犯人は上位互換ですね(*^^*)

返信する
靴色ラズ

「さかなシリーズから亜種が登場」と言うより
「すけとうだらの亜種が登場」という感じではないでしょうか?(細かい)
すけとうだらはある意味ぷよの看板ですから

返信する
てみみん

地味にエンジョイバトル用デッキの3組目に単体で入れていたことありますw
コストマッチングなのでキッドと彼以外低コストで組んでました。

返信する
sato

あっ
ここにもいましたか(*´ェ`*)
Twitterでもまものですが、入れて遊んでいるかたが居ました♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です