【ミサ・双子魔女】の評価と使いかた・攻撃回復逆転で使える報酬カード

双子魔女記事

2017年9月「第1回双子魔女ラッシュ」の報酬カードとして初登場。

報酬カードとして回復力で攻撃するのは、はじめてのシリーズではないでしょうか。

今回は双子魔女シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

リーダースキル(☆6)

スタメンのコンビネーション「ガールズ」を持つカードが1枚増えるごとに、全属性の攻撃力・回復力の倍率に0.2倍プラスされます。

最大で2.2倍になります。

 

スキル(☆6)

紫属性カードの「かいふく」の 合計×6で3連続属性攻撃をします。

スキル発動は紫ぷよ消し40個。

似たスキルをもつシリーズです。

双子魔女はこれらのカードの下位互換です。

 

 

データ

  • 回復タイプ
  • コスト28
  • ☆4→☆6:専用素材
コンビネーション
ミサガールズ・ナゾ多き

 

ステータス(☆6MAX)
体力攻撃回復
ミサ4,0671,0231,550

使いかた

まずはリーダースキルから。

体力を上げられないのでギルイベでは不向きだと思います。サポートを体力を上げるカードにするという手もあります。

ただ全員ガールズコンビネーションを発動しなければいけないので、あまりオススメしません。

スキル。

聖夜の天使シリーズ闇の天使シリーズを持っていない人には、やっと攻撃回復逆転ボスで使えるカードが来たという感じです。

先の2シリーズと比べると攻撃力はひくいですが、報酬カードとしては十分ではないでしょうか。

 

デッキ例

双子魔女記事

灰原哀・ミサ・チキータインキュバスワタ大勇者ラグナス

あさひんさん(@taiponfrend )から提供していただいたデッキです。攻撃回復逆転用です。インキュバス・ワタ・大勇者ラグナスでボーイズコンビネーション。

リーダーとサポート以外、低資産で組みました。インキュバスが無ければブラックタイガー(さかなシリーズ)などのカードでもOKです。

インキュバスでチャンスぷよを作り、チキータのスキルと合わせてなるべく早くスキルをためてループさせます。

スキル発動の順番をのせておきます。

  1. ワタ発動で他のカードスキルをためる
  2. 全員のスキルがたまる
  3. 灰原発動
  4. ミサ発動
  5. チキータ発動
  6. インキュバス発動
  7. 大勇者ラグナスのスキルは使わない

まとめ

こんにちは。satoです。

双子魔女シリーズは始めたばかりの人や、あまり課金出来ない人にはとても嬉しいカードではないでしょうか。

これで攻撃回復逆転でダメージを出すコトが出来ます。

最近のギルイベでは攻撃回復逆転ボスが多いので重宝するシリーズです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

3 Comments

あさひん

記事あげお疲れさまです(*^^*)
デッキですが、コンビネーションは恐らく先頭の方で出来る方が優先されるため、灰原哀・ミサ・チキータのガールズの方が前にあるのでガールズになると思いますφ(.. )
分かりにくい説明ですいませんm(__)m

返信する
sato

同じデッキで確認したわけでは無いですが、ガールズよりボーイズが優先されるので後半で大丈夫だと思います(*^^*)

返信する
あさひん

それは失礼しましたm(__)m
コンビネーションにも優先度があったのですね(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です