【サタンver.コナン】の評価と使いかた・懐かしいエジプトスキル

公開日:2017年9月19日

2017年9月「コナンコラボガチャ」で初登場。ボス!?シリーズ、サタンの亜種カードです。

ちょっと懐かしいスキルを持つサタンver.コナンの評価と使いかたを説明していきます。

サタンver.コナン記事

サタンver.コナン

リーダースキル(☆6)

緑属性カードの体力1.8倍・攻撃力2倍にし、3連鎖以上で攻撃力が1.4倍に。

3連鎖以上で攻撃力が2.8倍になります。

キャリーver.ジェミニの上位互換かなと。

キャリーは緑属性カードの体力を1.5倍・攻撃力を2倍にし、3連鎖以上で攻撃力が1.2倍。3連鎖以上で攻撃力が2.4倍になります。

スキル(☆6)

ターンを経過しないで大連鎖チャンスを発生させます。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

伝説聖獣シリーズ(エジプト)と同じスキルです。

データ

  • 攻撃タイプ
  • コスト30
  • ☆6のみ
  • ボス!?・めがね・つの・ボーイズ・はばたき
  • 体力3,603・攻撃2,004・回復202

使い方

まずはリーダースキルから。

うーん、リーダーカードとしては少し弱いかなと。

3連鎖で攻撃力3.5倍ぐらいだったら、面白かったかなと思います。

スキルは懐かしいですね(*´ω`*)

一昔前のギルイベでは伝説聖獣シリーズはリーダーカードとしても活躍してました(サタンとはリダスキが違います)

私は今でも伝説聖獣をデッキの中に入れるコトがあります。大連鎖に1回しか入れないのでチャンスぷよより劣るかもしれませんが、ターンを経過しないのは使いやすいです。

ギルイベだと「あと1ターンあれば…」という場面も多いですしね。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回デッキ例は作らない予定です。

記事を書かなければいけないキャラクターが多いのと、あまり良い活用方法が今のところ思いつかないからです。

もしいいデッキがあれば教えていただけると助かります。

サタンver.コナンのデザインは賛否両論あるようですが、私は結構好きです。まさかここでサタンが来るとは思いませんでしたし(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です