私が選ぶカードベスト3

テンプレ・リデル

こんにちは。satoです。

「ありがちですが。。。 satoさんの見た目ベスト3のカード satoさんの(スキル、ステータス等)能力ベスト3のカード 教えてください(⌒▽⌒)」

Twitterでリクエストをいただきました。

今までカードのランク付けは明確にはやらなかったんですね。上級者でもない私がやるのもどうかな…と思っていたので。

でもせっかくリクエストいただいたので、恥ずかしいですが紹介させていただきます。

能力に関してはステータスなど総合的に判断しました。

※2017年9月に書いた記事なので、性能ベスト3は変わってきています…

見た目ベスト3

1位

ダークアルルです(ボス!?シリーズ)。

私が選ぶカード記事

始めたころのギルイベではフラウ(精霊シリーズ)での毒入れと、西洋妖怪シリーズの割合が主流でした。

フラウは紫属性なので、西洋妖怪シリーズも同じ紫のグリープを育てている人が多かったです。

当時は王冠ぷよなど無いので育成も大変。で自然と紫カードがギルド内では多かったです。

ギルバト(プワープリーグ)でも紫のサキュバスが活躍してました。そういうコトもあってリーダーカードはダークアルルが主流でしたし、見た目も一番好きでした。

最初にプラス300にしたカードで、今でも一番好きなのはダークアルルです。

2位

私が選ぶカード記事

アレックス(童話シリーズ

見た目もそうですが、ボイスがカッコイイです。

今でも活躍してますし、童話シリーズは外せないです。ちなみにボイスは同じ童話シリーズのチキータも好きです(*´ω`*)

3位

カティア

カティア記事 私が選ぶカード記事文句なくカッコイイですね。アレックスと同じようにボイスも好きです。

リーダーカードとしても使えればなと思っています(笑)

こう見ていくと、カワイイよりカッコイイカードが好きです(*´ω`*)

能力ベスト3

1位

闇の天使シリーズ(全部の色ですが一番使うのは黄と紫)

闇の天使記事・私が選ぶカード記事

 

ギルイベで一番使うカードです。

弱点盾がついた後の通常階、通常攻撃無効ボス、攻撃回復逆転ボスと出番が多すぎます(笑)

2位

アルガー(召喚士シリーズ

私が選ぶカード記事

ギルイベ開幕から殴り階層、吸収デッキで使っています。

一番使うのはアルガーですが、他の召喚士もよく使います。

攻撃力4倍、タフネス持ちはチート級かなと。

あっ、もちろんバトルでも使っています。

3位

マジカルウォールシリーズ

私が選ぶカード記事

全色盾雑魚な私に希望の光をくれたカード(笑)

エンハンスに重ねがけできますし、通常攻撃でもスキルでの攻撃どちらも3倍にしてくれるのは優秀です。

このシリーズだけは全部引いています。

と恥ずかしげもなく、私が選んだカードを紹介させていただきました。能力に関しては他にもたくさんあるので、かなり迷いました(^_^;)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。間違いなどありましたら、コメントをいただけると助かります!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります(ノ´∀`*)

ポチッ

2 Comments

碧海

(*´-`)この記事は面白かったです。
普段あれだけ童話砲の存在を強く強調されるのに、能力ベスト3に童話がこないのはある意味新鮮でした。
ぷよクエの場合、見た目ベスト3を聞いても能力ベスト3を聞いても人によって全く違う答えが帰ってきそうなのがいいところですね。

返信する
sato

「面白かった」と言っていただけるのは、すごく嬉しいです(*´ω`*)
最近童話はあまり使わないので外しました。
どうしてもスキルポチにスピードで負けてしまいますからね。
その代わりにマジカルウォールを入れました♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です