【ひらめきのクルーク】ぷよフェスは回します?

各種ガチャ

2018年8月に「ぷよフェス」が開催されます。今回の目玉カードはひらめきのクルークです。

ひらめきのクルークのカード記事はこちら

ひらめきのクルーク記事
【ひらめきのクルーク】の評価と使いかた・しろいフェーリの緑バージョン

開催期間

2017年8月30日(水) 15:00~9月4日(月)14:59の6日間。

いつも4日間ぐらいですが、今回は少し長いので考える時間がありますね。

ガチャ出現確率

ひらめきのクルーク 確率

ぷよフェスなのでいつも通り1%。

この確率は全然変わらないんです。例えば2016年6月に初登場したあかいアミティは、今月開催された「アップデート記念!ぷよフェスDX」でも1%でした。

5回目の再来なのにすごいです。まぁその方が1%で引いた人にはうれしいかも。

抱き合わせシリーズ

闇の天使シリーズ漁師ボーイズシリーズ重装兵シリーズ

今回は豪華です。うれしいのは闇の天使シリーズ。各色2枚は欲しいですからね。

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです

実は私、しろいフェーリを持っていないんです。なんで初登場に回さなかったのだろう?再来の「七夕ガチャ」でも天井がなかったので回しませんでした。

強いのは分かるんですが、私の背中を押すモノが無かったのだと思います。

今回も同じような感覚なんです。

なんか、こう、「さぁひこう!」という気になれない…考察記事を書いててもピンと来るものがなかったんです。

緑はリリしいリデルやフルシュ(魔人シリーズ)を持っていないのも理由かも。ひらめきのクルーク引いて、りりしいリデルはサポで借りれば良いのですが。

というコトで今のところ回さない予定です。

フェーンも天井でしたので(T_T)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

2 Comments

☆6

わたしは白いフェーリをもっているので引かないつもりです。
satoさんもこのシリーズは1枚くらい持っていたほうがいいと思いますよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です