【とこクエ復活?】公式生放送まとめ・2017/8

公式生放送

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです

2017年8月26日(土)に公式生放送がありました。前回は7月15日だったので約1ヶ月ぶりですね。今回は生放送の内容をまとめていきます。


2017-08-26 公式生放送

2017-08-26 公式生放送


まず事前に告知されていた内容と出演者です。ハリスケさんはすでに「ハリガネスケルトン」に…

これからまとめていきますが、すでに告知されているコトはスルーしていきます。

ぷよクエカフェ

9月2日まで2.5SPINNSカフェでぷよクエカフェが開催されています。ここでしか買えないグッズもあるみたいですよ。

2017-08-26 公式生放送 0

ゆらゆらキーホルダー、カワイイです(*´ω`*)

アマゾン見てたらこんなのもありました。

大型アップデート後の集計データ

大型アップデートから3週間経ち、その間に集計したデータを公表していました。

2017-08-26 公式生放送1

攻撃力を上げる「ちからイチゴ」が一番収穫されているようですね。

2017-08-26 公式生放送2

ランダムに登場する野菜どろぼう。3週間で約7.7万回も現れて、約38万回も撃退されていました(-_-;)

2017-08-26 公式生放送3

ギルド内でのお手伝いと野菜交換回数。どっぷりと農園ゲーです(*´ω`*)

2017-08-26 公式生放送4

皆さん特訓しまくってますね。私はコモネとサキュバスを特訓して止まってます(笑)

2017-08-26 公式生放送5

なぜか紫タワーだけ4ギルドが50階まで到達してます。こんなのまで集計していたんですね。

2017-08-26 公式生放送6

でも挑戦されているのは赤タワーが一番多いという事実。たぶん皆さん右から始めたのかもしれません(*^_^*)

2017-08-26 公式生放送7

ここまでがアップデートの集計でした。

ぷよフェス

2017-08-26 公式生放送8

やっぱりぷよフェスは来ます。44個の石の他に、ACポイントやプースラも。デイリーミッションは全てぷよ消し数みたいなのでオートですかね(笑)

28日から石を配るので31日ぐらいからガチャが始まるのかも。フェスカードの情報は何も無かったです(T_T)

とことんの塔

2017-08-26 公式生放送9

今年の秋に開始予定のイベントです。タワーを使うとことんクエストという感じかなと。

2017-08-26 公式生放送10

サポート、コンティニュー無しなので「とこクエ」よりキツイかも…

2017-08-26 公式生放送11

自分のスコアとデッキが公開されるのは、賛否両論わかれそう…。私は下手なのでイヤだなぁ…

動画撮影と投稿は開発中らしいのでまだ未定です。

2017-08-26 公式生放送12

2017-08-26 公式生放送13

開発中ですがプレイ画面。それぞれの階にステージ効果が付きますが、挑戦する前に効果は分かるようです。

コナンコラボ

ここの部分はしっかりと聞けなかったのですが、どんなイベントになるかは言ってなかったかなと。サクラ大戦と同じように特設サイトがあるので、そこでコラボカードが順番に明かされます。

2017-08-26 公式生放送14

放送ではまず2カードの紹介。いきなり主役級じゃないですか(*´ω`*)

2017-08-26 公式生放送15

オリジナルストーリーが作られます。謎解きとミステリーの要素があるみたいですよ。

そのほか

2017-08-26 公式生放送 0

2017-08-26 公式生放送 1

ゲストの声優さんが自分のキャラクターでタワーマルチ。クリアできればユーザーに石3個配布!見事にクリアしてくれたので、後日届くみたいです(*´ω`*)

2017-08-26 公式生放送 2

恒例のまんざいもありました。スクショが多数あるので、私のツイッターで少しづつ流す予定です

2017-08-26 公式生放送 3

前回も出たボードですが、細山田Pによるともっとあるようですよ。コナン以外とのコラボも?

2017-08-26 公式生放送 4

というコトで雑で申し訳ありませんが、まとめを終わります。

前回も思ったのですが、ハリスケさんはしっかりとした人だなと今回も感じました。

MCの方も毎回声優さんがやっておられ、なごやかな雰囲気で良かったのかなと。

今回の目玉は「とことんの塔」ですかね。簡単すぎたり、難しすぎたりしないように調整が大変そうです。恥ずかしいので自分のデータは非公開とかも選べたらいいなと思います。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



6 Comments

碧海

とことんタワー、公開が任意ならうまい人ほどどや投稿したがるもんだから参考になって良いかなっておもいます。
まあ、この企画は細山田PでなくハリスケDが前面に出てるからまあ、悪いようにはならないでしょう。

返信する
さんだぁぼると

紫タワーは吸収キャラがいるから冷シェゾと攻撃力を上げるキャラ+吸収でスキル使うタイミングをミスらなければかなり楽な攻略になるので他の色にも吸収が欲しいところです

返信する
sato

吸収はいまや必須になってきましたよね。
フェス級の1%になっても売れそうです…

返信する
水樹フェイト

ハリスケさんは好感が持てるのでこのまま頑張って欲しいですね。世の中部下が有能で上司が無能でも上に習えになってしまうから潰されないように頑張って欲しいですね。

返信する
sato

水樹さんもそう思われたんですね(o^^o)
ハリスケさんにどこまで権限があるのか分かりませんが、頑張って欲しいです♬

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です