属性ごとのスキルは面白い

テンプレ・シグ

こんにちは。ブーメランな記事を書いているsatoです。

属性ごとのスキル。

例えば吸収を出来るカードはコモネなどの紫属性だけです。

またカードを移動できるスキルはデーモンサーバントの青属性だけ。

こういう特定の属性しかないスキルって面白いと思うんです。

例えば吸収デッキだと基本は紫デッキで組むので、そのために必要なカードを育成したり弱点属性の黄ボスの場合はどうするかとか。

このバランスを壊しはじめてるのが雪国シリーズです。

現在ギルイベ高層階で盾が無いのは怯え・怒り・麻痺です(麻痺盾はたまに出てきましたっけ?)。

もちろん雪国の登場で全ての属性のボスに怯えをかけられるので便利になりました。でも以前は怯えは青属性の特徴でいろいろと工夫していたなと。

繰り返しになりますが、そういうのは凄く面白いと思うのです。

雪国を否定はしませんし多用してますが…(考察記事には必須とまで書きましたw)

言葉にするのが難しいですが、そういうカードがもっと増えてくれるといいなと(*´ω`*)

ていうか運営さんは早く盾を外して下さい。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です