【夏祭りケルビィの評価と使いかた】AC出身人気のカード

夏祭りケルビィ アイコン6

2017年8月「夏祭りケルビィ襲来」で初登場。ぷよクエAC出身で2016年8月に「時の神殿」で登場したカードです。

夏祭りケルビィ

出典:ぷよぷよ!!クエストアーケード公式サイト

今回は夏祭りケルビィのカード考察をしていきます。

夏祭りケルビィ

リーダースキル(☆6)

味方全体のバランスタイプの体力が2.2倍・回復力が2倍になります。

スキル(☆6)

2ターンの間、味方全属性カードの通常攻撃が紫属性攻撃になります。

スキル発動は35個。

夏祭りケルビィ アイコン5

データ

  • バランスタイプ
  • コスト28
  • ☆4→☆5:専用素材
  • ☆5→☆6:専用素材
  • どうぶつ・にくきゅう・ガールズ
  • 体力3,358・攻撃1,607・回復741

デッキ例

ごめんなさい。うまくデッキを組むコトが出来ませんでした。

ひょっとしたら「アルガーの挑戦状」で使えるかもしれません。良いデッキを思いついたら追記します。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです(@puyoque_puyo)この記事は先週出来ていたのですが伝道師りすくま魔人シリーズがいきなり来たので、出すタイミングを逃してました…

私はACをほとんどプレイしていなかったので良く知らないのですが、結構人気のあったカードなんですね。「夏祭りケルビィ嬉しい!」という意見をツイッターで多く見ました。

リーダースキルは対象が回復タイプだったら闇の天使シリーズなどと組んでデッキを組めたと思います。対象がバランスタイプなのが残念。

スキルは面白い使いかたが出来るような気がします。でも凡人の私にはパッパッと組むことが出来ませんでした。注意しなければならないのは「通常攻撃のみ」なので童話シリーズのスキルと合わせるのが良いと思います。デッキ案募集中ですよ(*´ω`*)

「どう考えても使いドコロが思いつかない」亜種カードではなく、上手い使いかたが出来そうな面白いカードです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



2 Comments

くまた

初コメです。
いつも楽しく読ませて頂いております。

副属性も含めて紫属性に変わるので、
レガムント、愛の伝道師りすくま、アレックス、ナルカミ、夏祭りケルビィとかでギルイベ黄色デッキへのダメージを抑えつつ、りすくまのスキル後のプリズンポールを絡めた連鎖を紫属性でダメージ叩き込む、とかでしょうか。

返信する
sato

はじめまして。ブログを読んで頂きありがとうございます(*´ω`*)
なるほど。面白そうなデッキですね♪
サポもレガムントですかね?
あとギルイベの色盾が付く前の通常階用ていう感じです?
コメントありがとうございます\(^o^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です