ハリスケさんこんなイベントを作って欲しいです

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

皆さん農園は楽しまれてますか?私はとっくんも含めてとても楽しんでます。

自分がそだてた野菜の収穫やおすそ分けを楽しみにしていて、野菜が手に入ると直ぐにとっくんに使っています。

と先週ぐらいまでは言っていたのですが、コモネサキュバスの育成が終わってから何も育ててません..

アルガー始まったり、いろいろと忙しいんですよ(言い訳)でも次はゴーストロリータシリーズ闇の天使シリーズなどを育てる予定ですよ。

でもせっかく強くしたカードですが、活かすクエストがほとんど無いんですよね。多くの方はギルイベ用に育成していると思いますが、1~2ヶ月に1回しか活かせないのはカワイソウです。

そこで素人考えでいくつか妄想してみました。

ひとりギルイベ

内容は普通のギルイベと同じ。攻撃回復逆転などのステージ効果もあります。

ただタワーボーナスによっては一撃でやられるコトもあるので、イージーモードなど3パターンぐらい欲しいかなと。そこでボスの体力・攻撃力を調整して欲しいです。

期間は2週間ぐらい。そうすれば他のイベントとかぶっても楽しめます。

ゴールで報酬つけるなら800階ぐらいでも良いかも。新たに作らなくてもその前のギルイベと同じでOKです。

下克上ギルイベ

ギルイベ10位以内から5ギルド。100位以内から15ギルド。300位以内から30ギルドぐらいを抽選で選びます。

抽選対象はエントリーしたギルドで、エントリー出来るのはイベント2週間前から。またエントリーしてから、新たにギルドメンバーの加入は出来ない。

選ばれた50ギルドで再度ギルイベを行います。

ルールとしてタワーボーナス無し、魔導石でのまりょく回復不可、エール回数は全ギルド同じ。これならば同じ条件になるのでは?

ギルイベは直近と同じ内容で、タワボ無しに合わせたボスの体力・攻撃力にします。期間は金土日の3日間。

盛り上がると思いません?ギルイベ上位ギルドとほぼ同じ条件で戦えるギルドイベント。エントリーしなくてもランキングを見てるだけで、ワクワクすると思います。

ギルバト

以前に開催されていたイベントです。正式なイベント名は「プワープリーグ」。

タワーボーナスは無かったので、どのランクのギルドも平等です。ただエール回数と定員がちがうだけかな?

絶対変えてほしいのは「石投げは出来ない」こと。

例えば毎日まりょくの水を配って、イベント期間中いつでも使えるようにします。

開催時間は事前にアンケートをとって、多かった時間帯で1日3回ぐらい開催。

ギルドバトルは石投げ合戦にならなければ、とても面白かったです。当日夜中の0時半ぐらいに対戦相手が決まるので、そこから勝負は始まっていました。

ギルバト

今見てもカッコイイですよね。

1日3回開催されたので、どの対戦相手に重点をおくか決めたり、参加できる人数を調べたり。夜中にギルド内で話し合ってました。

開始したら最初の40分ぐらいは温存して、残り20分になったら総動員したりなどなど、いろいろな心理戦が面白かったです。

まとめ

ここまでいろいろと語ってきて言うのも何ですが、まず実現はしないでしょう…

理由は運営さんが儲からないから。

ひとりギルイベはまだ可能性があるかもしれないですが、下克上ギルイベとギルバトは石投げ不可とか言ってますからね(´・ω・`)

ぷよクエ好きなユーザーによる勝手な妄想でした。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございましたφ(..)

4 Comments

通りすがりのいたずらっ子

ギルドバトルはぜひ復活して欲しいっす。当時Sランクのギルドで陣頭指揮して最終戦で課金SSギルドに逆転したのがいい思い出っす(`・ω・´)ゝ

返信する
sato

ギルバトで戦った相手のことは今でも覚えてますよね。
復活して欲しいです。石投げ不可で(笑)

返信する
碧海

収集イベントでは普段脚光の当たらないシリーズが攻撃力3倍になったりしますが、
ギルイベでも起こらないかなあ、と。
いや、むしろ思い切って
「熱帯人魚以外は通常攻撃無効」
くらい思い切りのいいキリボスがいても熱いかもしれない。
攻撃無効、だと酷すぎるので通常攻撃無効くらいで。

返信する
sato

「熱帯人魚以外は通常攻撃無効」は面白そうですね(*´ω`*)
でも1ヶ月くらい前に告知して欲しいです…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です