一生に一回はギルドを移籍するべき

初心者記事2・アイキャッチ

更新日:2017年11月1日

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

ちょっと過激なタイトルでした?^^;

これは「今のギルドを移籍をした方がいいよ」というコトではなく、他のギルドも体験することもオススメしますという意味です。

私は数回移籍をしていますが、毎回驚きがあります。

大げさに言うとカルチャーショックという感じでしょうか。

特にギルイベ上位に行った時がビックリしました。

ギルイベについて組織みたいな構造になっていて、かなり細かい事まで研ぎすさまれててとても勉強になりました。

移籍といってもギルイベ上位だけでなく、雰囲気が良さそうなギルドに行ってみるのも面白いです。

本当にギルドによってそれぞれ個性があって面白い。

せっかくこれだけギルドがあるので、他の環境を体験してみてもいいのかなと思います。

こんなことを書いていると、ギルマスさんから反感を買いそうですが..

でも短期移籍は反対です。

数ヶ月居ないとそのギルドを理解出来ませんし、転職と同じでくせになります。

ここまで色々と書いてきてなんですが、ぷよクエを始めてから同じギルドに居てギルドと共に大きくなっていくのも素晴らしいことです。

ただ迷っている人がいるなら背中を押そうかなと。

円満に抜けているなら、また戻ってこれますしね。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

2 Comments

碧海

あと強いていうなら、
「安易にギルドを建てるな、S以上に絞っても一つくらいは合うギルドあるから」
かな…(*´-`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です