農園楽しいですね

こんにちは。いちご農家のsatoです(@puyoque_puyo

8月8日の大型アップデートで農園など様々な機能が加わりました。導入当初は色々あり過ぎてよく分かりませんでしたが、1週間ほど遊び大方は把握できました。

私の感想は「農園楽しいね!」です。農園というか、とっくんとかギルドタワーも含めた全ての新機能です。☆7が解禁された魔導学校初代ぷよすずらん+αシリーズは好きな方も多いので良い選択です。剣士アミティはハードルが高すぎますが、一部の方には嬉しい解禁でしょうね。私はキャラ愛よりも性能重視派なので、まずは吸収系、闇の天使ゴーストロリータシリーズロコver.テイルスあたりを育成しています。

大型アップデートでぷよクエを触る時間はとても増えました。「ソシャゲは片手間で出来るのが好き」な方にはあまり嬉しくないアップデートかもしれませんが、私のようにソシャゲはぷよクエしかしてない方は喜んでいるのではないでしょうか。不具合は色々ありますが、これだけ新機能を追加したので仕方がないかと思います。これから少しづつ直してくれるでしょう。

ただあまりアクティブでないギルドから移籍する人は増えています。野菜は自分だけで作るのには限界があるのでギルメンの協力が必要です。ギルドタワーも1人では限界があります。以前「ギルド多すぎです」という記事を書きましたが、まさか農園で淘汰されていくとは考えもしなかったです。

色々と書きましたが私は農園を楽しんでいます(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ω`*)

2 Comments

通りすがりのいたずらっ子

野菜で☆7に進化させるかカード性能を上げるか迷いますね。神官シリーズはとっくんするとお野菜をたくさん貰えるようになるのでゆくゆくは育てたいと思います♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です