【アップデート記念!ぷよフェスDX】は回します?

各種ガチャ

2017年8月に「アップデート記念!ぷよフェスDX」が開催されます。

ぷよフェスDXは昨年も行われており、その時は「TVCM記念!」でした。

今回の目玉カードはロックなハーピーはりきるドラコくろいシグきいろいサタンあかいアミティかわったエコロです。

またロックなハーピーとかわったエコロは先日上方修正がありました。

開催期間

2017年8月8日(火) 15:00~8月14日(月)14:59の7日間です。

今回は日替わりピックアップになっており、スケジュールのカードが100連で確定となります。

アップデート記念!ぷよフェスDX記事

欲しいカードの日程を間違えないようにしないと大変ですね(T_T)

ガチャ出現確率

ぷよフェスDX記事

アップデート記念!ぷよフェスDX記事

確率はいつも通り1%で天井は100連です。

今回は天井の上限は無いんですね。まぁそこまで回す人はいないと思いますが^^;

上の確率はロックなハーピーのモノですが、他のカードも同様だと思います。

また10連ガチャはこのガチャの期間中はリセットされません。

例えば80連でロックなハーピーが出て止めておけば、翌日20連ではりきるドラコが確定となります。

おまけ・抱き合わせシリーズ

特別なおまけはありません。

抱き合わせシリーズは前半と後半に別れています。

アップデート記念!ぷよフェスDX記事

前半は童話シリーズ賢者シリーズ漁師ボーイズシリーズ

後半は闇の天使シリーズ仙女シリーズ雪国シリーズ

今回は回すべき?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

ぷよフェスDXは昨年と変わらないラインナップですね。

どうせならレガムントしろいフェーリなどを入れた方が、ユーザーは嬉しかったのではないでしょうか。

「DX」ってもう価値の無い言葉になってしまいました…

と前置きはさておき、私は回すか?

答えはNOです。

はりきるドラコとかわったエコロ以外は持っているんです。

はりきるドラコは欲しいかなと思いますが、本当に欲しければ先日の「海の日ガチャ」を回していました。

では1枚も持っていなければどうするか?

この辺りのカードを1枚も無いという事はフェス系もあまり無いでしょうから、まずはくろいシグ、あかいアミティ辺りを狙います。

この2枚があれば多色デッキを楽しむことが出来ますし、色々なクエストで使えます。

次はロックなハーピーかな。

スキルでの火力はロックなハーピーがこの中では一番高いですし、リーダーカードとしても優秀です。

サクラ大戦ラッシュ」ではボスの攻撃力が上がっていたので、体力アップはとても助かります。

それにしても抱き合わせのバランスはもう少し何とかならなかったんですかね(T_T)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*^^*)

6 Comments

靴色ラズ

私は前半後半の抱き合わせはどちらも魅力的だと思いますが
satoさんがここまで前半の抱き合わせを悪し様に仰る理由を知りたいです。

返信する
sato

こればかりはプレイヤーのカード資産によって違うと思います。
このブログは私が作っているので、どうしても私目線になります。
という訳で私から見て後半の方が価値があると思ったのが理由です。
いつもコメントありがとうございます♪

返信する
A

童話→持っているか白フェ所持
漁師→とっくにスキルマ
賢者→使わない
ってことかと。

返信する
☆6

昨日ガチャひいてみたらなんとロックなハーピーが
変わったエコロかと思いきや0.2(?)%がでたのでびっくりしました!!

返信する
sato

意図してないカードが出るとビックリしますよね。
そこがDXの良い所かも(*^^*)
おめでとうございます♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です