ギルドを移籍する人が増えている気がします

ひとりごと記事

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

いよいよ8月8日(火)に大型アップデートが来ますね。

畑仕事の始まりですよ(*´ω`*)

アップデートに合わせてなのか、ギルドを移籍する人がふえている気がします。

今までだとギルイベ前後が多かった気が。

ギルイベ前はもっと順位が高いトコロに移籍したい人が多いのかな。

ギルイベ後はギルイベで所属しているギルドに失望した人、除名された人が多いのかなと。

理由は想像ですがギルイベ前後に移籍者がおおいのは事実です。

でも今回はアップデートが理由でしょう。

実装されないと分からないですが、農園作業はアクティブな人が多いギルドの方が有利です。

アクティブが少なくほとんど稼働していないギルドは淘汰されていくでしょう。

以前に「ギルド多すぎ」という記事を書きました。

淘汰されていく理由はちがいましたが、私的には賛成です。

もちろん隠居ギルドはこのまま残っていくでしょう。隠居だから別に畑をたがやして☆7を作る必要はありませんもんね。

簡単に満員ギルドが増えるとは思いませんが、移籍するなら早い方が良いかもしれません。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です