【エミリオン】芸術家ガチャは回します?

各種ガチャ

2017年5月から始まった「芸術家ガチャ」。

第4弾は黄/赤のエミリオンです。

①開催期間

2017年8月1日(火) 15:00~8月8日(火)14:59

芸術家ガチャもカードによって開催期間が違います。ちなみに前回のルイスは5日間でした。

②ガチャ出現確率

ルイス 出現確率

これは前回のルイスの確率です。芸術家ガチャは開催されるまで確率が分かりません。開催されたら新しいモノを貼り直しますが、おそらく同じ確率だと思います。

今回は黄属性のカードのみの登場です。また過去の芸術家、ニード・チェッタ・ルイスも登場します。

③おまけ

1回ガチャをすると黄王冠ぷよ1個のおまけがあります。単発では無く10連でガチャをすると黄王冠ぷよが20個貰えます。

④エミリオンは回します?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです(@puyoque_puyo)

覚えてられる方も居るかもしれませんが、私は芸術家は全部スルーしているんです。凄く便利なカードだとは思いますが、たぶんギルイベでは使わないかなと。

ただテクニカルでは結構使えるんですよね。でもここまでスルーしているので、何かの抱き合わせとかで当たれば良いかなぐらいに考えています。取捨選択していかないとお金が持ちません(._.)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

7 Comments

水樹フェイト

チェッタ(赤青)、はりきるドラコ(緑赤)、くろいシグ(青赤)、ナルカミ(黄赤)、シグレ(紫赤)でサポートをあかいアミティかくろいシグにして350体位までのキリ番、逆転、3色盾以外のボスは何色でもこのデッキだけで行けました。あかいアミティ、くろいシグどちらを連れてっても全員リーダーサポートを受けられるので攻撃6.6倍、体力6倍の混色です。使ってみると分かりますが時々自分でも「えっ!そんなに!」って驚くほどダメージが出ることもあります。消せるぷよがたった2個増えるだけでこれだけ戦法が変わるのは面白いです。

返信する
sato

持っていないので分からないですが、2個多く消せるコトで世界が変わるみたいですね♪
水樹フェイトさんは意外とガチャを回してそうですね(*´ω`*)

返信する
水樹フェイト

そんな事はないですよ。別のところで書き込みましたがガチャは自分ルール(1ガチャイベント、または1キャラにつき10回まで)を決めて回してます。今持ってるフェスキャラも全て単発10回以内で出てます。1番印象に残っているのは10連10回100%システムが実装される前のくろいシグが単発1回めで出たことです。思わず飲んでたコーヒーを吹いたのを覚えています(^_^;)。ルイスガチャの時はニードを持ってなかったのでルイス、ニード合わせて20回分用意して回したら1回目で☆6ニード、その後11回でルイスが出ました。合計17回なのでルール範囲内で収まりました。

返信する
sato

「自分ルール」良いですね!
私も採用しようか。
でもつい熱くなって出るまで回してしまうんですよ(笑)

返信する
水樹フェイト

毎回10連10回を確実に回せる場合以外は自己管理の意味でガチャにかける回数なり値段は決めておいた方がいいです。自分の感覚的にですが10回回すなら10連1回より単発10回の方が当たりやすく感じます。それに単発の方がハラハラ感があって良いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です