もともとギルイベはコピペイベント

ひとりごと記事

こんにちは。satoです。

今日からギルイベですね。

再来なので報酬カードが前回と同じなのですこし残念に思います。

でも全く同じギルイベではなく、キリ番ボスがかわっているようですね。

最近は攻撃回復逆転ボス、通常攻撃無効ボスや各種盾などがついてバリエーションがふえました。

ここからは私の記憶で申し訳ないのですが、ギルイベはもともとコピペイベントでした。

ロックラッシュ、神殿ラッシュ、魔獣ラッシュと報酬カードの5色分はほぼ同じ内容のギルイベ(多少の変更はありましたが)。

「コピペ」というと聞こえがわるいですが、私はその方が良かったと思います。

ギルイベが終わってみんなで反省して次回にむけてカードを育成したり、ぷよ消しを練習する。

そしてギルイベが始まると自分の練習結果をためして向上していれば喜びをかんじる。

こういうのでも良いのかなと。

今のギルイベはキリ番にどんなボスが来るか分かりません。

ある程度パターンはありますが、始まってみないと分からない。

これだとボスへの対応だけで気がついたらギルイベが終わっていたというコトも。

もし魔獣ラッシュ以前も同じだよというコトでしたらごめんなさい。

まあ思い出は美化されていくものなので、完全に私の妄想かもしれませんが。

というコトをギルイベ当日に考えていたsatoでした(ノ´∀`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

4 Comments

背戸

私もシリーズで報酬カードの5色分はほぼ同じ内容なのは文句無いですけど、再来なのは引っかかりますね。
今月は第2回あじさい収集イベでアジサイのイラストや背景の使いまわし。襲来イベ!といいつつ襲来するキャラは昔からある既存カード。ギルイベも数ヶ月前のものの再来、月末のテクニカルも再来となると流石に手抜きを感じます。
それなのにオールスターガチャや芸術家ガチャ、たぶん月末にぷよフェスガチャ。そして1700万DL記念ガチャ。
新規カードやカード再販はこれだけやるのに新規イベント一切無しとなると、今月のギルイベは再来じゃなくて新規シリーズもしくは勉強家クルラフィの☆6実装ギルイベの方が何倍も良かったと思いますね……

返信する
sato

たぶん予定していた大型アップデートのマルチ閲覧機能があまりにも不評で登場出来ない→それに絡んだイベントが出来ない→やる予定だったイベントのスケジュールにコピペイベントで埋めた。
か細山田さんが大型アップデートには開発費が必要と言っていたが集める事が出来なかった。
あたりかなぁと思っています(笑)
ガチャはいつ出しても問題無いので普通に集金してるんでしょうね…

返信する
水樹フェイト

ギルドイベントでいつも思っていることなのですが、あらかじめボスの盾情報やフィールド効果が分かるようにして欲しいです。盾情報はボス画像に小さく表示するくらいなら可能だと思うのですが。何度か運営に問い合わせていますがテンプレ回答ばかり。要望は多いと思うのですが…

返信する
sato

その声を反映したのがボスの長押しで盾を見れるという仕様変更だったんでしょうね。
テクニカルなら良いですが、速さ勝負のギルイベではいちいち確認できませんよね。
確かに小さくで表記してくれると助かります。
運営さんはあんまりプレイしてないんでしょうね(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です