【再来!Dr.エッグマンラッシュ】の内容を4つにまとめました

再来エッグマン記事

更新日:2017年9月15日

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

2017年6月21日(水)15:00~6月25日(日)23:59の期間で「再来!Dr.エッグマンラッシュ」が開催されます。

2017年2月に開催された「Dr.エッグマンラッシュ」の再来ですが、攻撃回復逆転ボスや通常攻撃無効ボスなど新しいボスが追加されるようです。

今回は「再来!Dr.エッグマンラッシュ」を4つにまとめました。

1-攻略デッキ集

こちらのリンクからそれぞれのデッキ集へ飛ぶことが出来ます。

【スキル攻撃】ギルイベデッキ集

【攻撃回復逆転ボス】ギルイベデッキ集

【通常攻撃無効ボス】ギルイベデッキ集

【全色盾ボス】ギルイベデッキ集

2-イベント内容

ギルドのメンバーと協力しながら次々と登場するボスを倒すイベントです。

ボスは単体で、何人でも同時に挑戦することが出来ます。倒せば次のボスが登場します。

再来エッグマン記事

3-特攻カード・効果

再来ソニック エッグマン特攻効果 再来エッグマン記事

再来ソニック エッグマン特攻効果 再来エッグマン記事

現在開催されている「再来!Dr.エッグマンラッシュ応援ガチャ」と「再来ソニックコラボガチャ」で手に入るカードに特攻効果が付きます。

4-報酬

報酬カードとしては☆4ソニックと☆4Dr.エッグマンが手に入ります。

ボス討伐数や挑戦回数で進化素材や様々な報酬があります。

第2回司書官ラッシュの時の報酬を参考にして作成しました。今回は報酬カードが2体あるので進化素材などの報酬は増えると思います。

討伐数報酬
10体目【★4】報酬カード・まりょくの水(10)×10
20~100体目・(20体毎)【★5】進化素材
200体目【★6】進化素材・【★3】こうげきプースラ
300体目【★6】あかい彗星ぷよ
400体目【★3】かいふくプースラ
600体目【★3】たいりょくプースラ
700体目【★6】あおい彗星ぷよ
800体目【★3】なんでもプースラ
900体目プレミアムチケット
1000体目【★4】こうげきプースラ
1100体目【★6】みどり彗星ぷよ
1200体目【★4】かいふくプースラ
1300体目【★6】きいろ彗星ぷよ
1400体目【★4】たいりょくプースラ・【★6】むらさき彗星ぷよ
1500体目【★4】なんでもプースラ・【★6】彗星ぷよ全色

 

討伐数報酬
10体目から20体ごと33333コイン
20~280体目まで20体ごと【★5】月ぷよ全色
320体目から20体ごと【★6】王冠ぷよ全色

その他の報酬です。

 

挑戦数報酬
5~45回目・(5回毎)各色王冠ぷよ
55~135回目・(5回毎)各色王冠ぷよ×2

挑戦回数の報酬です。

 

順位賞品
1位~10位プレミアムチケット×2・ゴールドチケット×3・50ぷよP
11位~100位プレミアムチケット・ゴールドチケット×3・50ぷよP
101位~300位プレミアムチケット・ゴールドチケット×2・ゴールドチケット×2・50ぷよP
301位~1000位プレミアムチケット・ゴールドチケット・40ぷよP
1001位~3000位ゴールドチケット×2・30ぷよP
3001位~10000位ゴールドチケット・20ぷよP
10001位~20000位50000コイン・10ぷよP
20001位~50000位10000コイン・5ぷよP

ギルド順位による報酬です。

 

再来のギルイベですが、攻撃回復逆転ボスや通常攻撃無効ボスなど新しいボスが追加されるようです。

中身はだいぶ変わるかもしれないですね。

ただせっかくなので新しい報酬カードが欲しかったです。それぐらいは用意できなかったのでしょうか。

何はともあれギルイベはお祭りなので楽しんでいきましょうね。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました!

2 Comments

ゆたこ

お久しぶりです。ゆたこです。
テクニカルの激辛が解けずストレスMAXのあげく放置し最終報告もせずにおりました。
フェスカードなしでもなんとかクリアできないものかといろいろやってみましたが、私的にいらないからと思い削除したカードが必要だったり…え〜!まじか〜って感じで、萎え萎えになってしまってました。
satoさんの記事を読んでいると、元気がもらえてまた楽しもうという気になってきます。
これからも読ませていただきます。よろしくお願いします。

返信する
sato

ゆたこさん、こんにちは。
ぷよクエはあくまでもゲームなのでストレスためてまでやるコトは無いですよね。
テクニカルは再来しますので、気が向いたら挑戦すれば良いと思います。
私の記事で元気になると言って頂けるのは、とても嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です