【スイートアミティ】の評価と使いかた・スイーツパラダイス

スイートアミティ記事

2013年8月「スイーツ収穫祭り」の報酬カードとして初登場。スイーツパラダイスとのコラボレーションでした。

2015年3月に☆6が解禁。 2017年6月から「襲来イベント」に登場し、ぷよPでも交換出来るようになりました。

今回はスイートアミティのカード考察をしていきます。

スキル(☆6)

チャンスぷよを4つ作ります。

スキル発動は赤ぷよ消し40個。

本家アミティでスキル上げが出来ます。

リーダースキル(☆6)

赤属性の攻撃力を2倍にします。

本家アミティと同じリーダースキルです。

データ

攻撃タイプ

コンビネーションはガールズ・魔導学校・ヒロイン。本家アミティとは同カード扱いなので並べてもコンビネーションは発動しません。あかいアミティは別カード扱いなので発動します。

体力3,359・攻撃1,816・回復250

スイートアミティ アイコン

まとめ

こんにちは。satoです。

さてスイートアミティ。

ぷよPでも進化素材を交換出来ますが、☆6素材が何故か180Pと高いカード。

カードとしては正直図鑑埋めぐらいにしかならないかも。始めたばかりの人でも本家アミティは持っているでしょうし、並べてもコンビネーションは発動しません。あかいアミティと組むコトは出来ますが、副属性カードでは無いので他のカードを入れたほうが良いかも。ただとてもかわいいです。カワイイは正義として観賞用として保管しておくのも良いのではないでしょうか。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です