全色盾クエスト作れますね

こんにちは。最近日記のタイトルが短いなと思うsatoです(@puyoque_puyo)決して手を抜いているわけではなく、色々考えた末の結果です…

さて今日タスタス森をやろうとクエスト画面を開けると見慣れないモノがありました。

全色盾

たしかリレシルの時は無かったと思います。ひょっとしたらと早速行ってみると。

全色盾

黄のカバルーン全色盾じゃないですか。

ご丁寧に混乱、ターンプラス盾まで。ありがとうございます。これで遊べます。

なぜアージスでお試しクエストを設置したのでしょうか。

たぶんリレシルが予想以上に売れなかったのだと思います。

運営さんの説明もイマイチでしたし、試す場も無いカードはなかなか引かないです。

当たり前ですが全色盾クエストは簡単に作れますね。

いっそのコト常設クエストにしてボスの体力3億、10分間、途中撤退で与えたダメージが分かるモノをお願いします。

みんなが練習して上手くなればギルイベももっと盛り上がるでしょう。

結果ゴールが早くなるなら1600でなく2000でも良いのではないですか。

運営さん、もっとフェス・オールスターが使えるクエストを増やして下さい。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*_*)

4 Comments

碧海

取り敢えずこのお試しクエストで感じたのは、
「盾破壊より盾の色に無関係の剣士ラフィーナの方が効果的だな・・・」
ってことだけでした。

盾破壊したとしても剣士ラフィーナの出す40万を出そうとすると素のダメージで1340万ほど出さないといけないのでなかなかハードル高いです。

返信する
sato

たしかに剣士ラフィーナは強いですよね。
ただ剣士ラフィでは10分間に発動できる回数がほぼ決まりダメージ数も同じになってきます。
アージスなどの場合は色々な組合せでダメージを増やすコトが出来るので面白いかなと思っています♪

返信する
碧海

まあ確かに剣士ラフィーナだと漁師に星魔道士、さらにハロウィンまで導入しての全力で一枚のスキルに集中!になりますもんね。
通常攻撃無効敵にもそのまま流用できて気楽ではありますが、4桁のしかも後半の敵を倒しに行くような金トロリボトロギルドではそんな悠長なことしてる場合じゃないのかな、と。

返信する
sato

剣士ラフィーナが出た頃は結構使われてましたが、最近はどんどんカードが出てきてますからね…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です