【全盾ボス】27個のギルイベ攻略デッキ集

全盾記事

更新日:2017年10月16日

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

参考になるかもしれないので、古いデッキも無理に残しています。

今回は全盾ボスについてです。

他のデッキ集はこちらを参考にしてみて下さい。

攻撃回復逆転記事
【攻撃回復逆転ボス】20個のギルイベ攻略デッキ・全盾デッキ集
通常攻撃無効記事
【通常攻撃無効ボス】51個のギルイベ攻略デッキ集

全盾ボスとは?

正確には全色盾です。

全色(赤青緑黄紫)の盾が付いているボスのこと。

この盾はこちらからの攻撃を1/100にしてしまいます。

例えば10,000の攻撃をした場合、ボスへのダメージは100に^^;

割合-1

全盾記事

くろいシグきいろいサタングリープドラウド3世インギール・くろいシグ

2016年6月作成

ボスの体力が3億あれば、割合1発で約45万のダメージになります。

ただ割合スキルはボスの現在の体力に依存するので、体力が減ってきたらちがうデッキに移行した方が良いです。

割合-2

全盾記事

オリオライカーコスタしろうさぎナリ・オリオ

2017年3月作成

赤ボス用。

コスタとしろうさぎのスキルでループさせます。サポートはライカーにして、片方をタフネスにするのもアリです。

割合デッキは他にもこちらの記事にのせています。

通常攻撃無効記事
【通常攻撃無効ボス】51個のギルイベ攻略デッキ集

吸収-1

全盾記事

クールなシェゾシグレ剣士クルークコモネ・コモネ・クールなシェゾ

2016年11月作成

吸収デッキはボスの体力に依存しないデッキです。

コモネの攻撃力×3の体力を吸収するので、攻撃にプラスをふって必ず剣士クルークのエンハンスを乗せましょう。

スキル加速用はワタでもOKです。ただボスの攻撃に耐えれる体力が必要です。

レルル(戦乙女シリーズ)を持っている人はレルル・コモネ・サキュバスでガールズコンビネーションが組めます。

吸収-2

全盾記事

アルガー剣士クルークワタコモネサキュバスギューラ

2017年5月作成

攻撃力9.6倍のデッキ。

アルガーのリーダースキルで体力を1/4にします。

ギューラのリーダースキルは体力MAXであれば何度でもタフネスを発動するので、この組合せで無限タフネスループをします。

コモネ・サキュバスが発動すれば毎ターン回復するので、ハートBOXを消す必要もありません。後は10分間吸収しまくります。

ループが切れそうになったら、アルガーの反射を使って1ターンしのぎます。

吸収-3 

全盾記事

魔法使いギューラサキュバスコモネワタアルガー・控えにレルル

2017年5月作成

全体攻撃のボス用です。

魔法使いシリーズはボスの有利属性を選び、リーダースキルでボスのターンを+3にします。

ボスの初撃はわざと受けて魔法使いを落とします。アルガーのリーダースキルは紫属性のタフネスなので魔法使い以外のカードは残ります。

ギューラがリーダーカードになりギューラ×アルガーで攻撃力9.6倍のデッキ。

アルガーのリダスキは体力を1/4にするので、なるべくハートボックスなどで回復してギューラの無限タフネスを発動するようにします。

コモネ・サキュバスが発動すれば毎ターン回復するので、ハートBOXを消す必要もありません。

回復が間に合わない場合はアルガーで反射して1ターン稼ぎます。

後は通常の吸収デッキと同じように1回でも多くスキルを発動します。

吸収-4

全盾記事ロックなハーピーサキュバスコモネ剣士クルークワタ・ロックなハーピー

2017年8月作成

ロックなハーピーのリーダースキルが上方修正されたので、紫属性も体力12.25倍・攻撃力6.25倍のデッキが組めるようになりました。

大勇者ラグナスが既にいるので同じ倍率のデッキを組めますが、ロックなハーピーの場合はロックなハーピー・サキュバス・コモネではばたきコンビネーションが組めます。

戦乙女シリーズを持っていなくても吸収カードでコンビネーションが発動するのはうれしいです。

吸収-5

全盾記事

ヨキレルルコモネサキュバスワタギューラ・控えにコモネ

このデッキは双魚さん(@fillesces_sogyo )に提供頂いたデッキです。

ギューラ以外のスキルがたまったらヨキ発動、かばって落とします。

レルルが先頭になり、控えのコモネが出てくるので吸収3体になります。

レルルのリーダースキルは「攻撃タイプの攻撃力が3.6倍、 同属性カードの回復力が2倍」なので、攻撃力を上げながらスキルのエンハンスで吸収のダメージを増やします。

吸収-6

すずらん+α記事 全盾記事

アルガーサキュバスコモネ☆7フェーリワタギューラ

2017年8月作成

アルガーとギューラのリーダースキルで、無限タフネスができる吸収デッキ。

フェーリはスキル選択で2ターン・3倍にしておきます。

ガールズコンビネーションも組めます。

吸収-7

ハロウィン魔界王子記事 全盾記事

☆7チキータコモネ☆7フェーリメギドver.HWワタクールなシェゾ

2017年10月作成

サキュバス・コモネ・クロミなどの吸収カードを2枚持っていない。また剣士クルーク星座ガールズシリーズ戦乙女シリーズを持っていない人用です。

チキータはリーダースキルSP、フェーリはスキル獲得で2ターン・3倍にしておきます。

チキータ・コモネ・フェーリでガールズコンビネーション。

メギドはスキル発動が30個と少ないので、先にフェーリを発動します。

マジカル-1

全盾記事

リレシルヤマトフルシュヤコフウィンみどりウィッチ

2017年5月作成

マジカルウォールのスキルで、ダメージを1/100から3/100にして殴るデッキです。

体力6倍・攻撃力7.5倍。3連鎖出来れば体力12倍のデッキ。ヤマト・フルシュ・ヤコフでボーイズコンビネーション。

漁師ボーイズシリーズではなくヤマトを入れたのは攻撃力を上げるためです。

フルシュが無ければナソスを入れて、分離同時消しができるようにぷよを変換すれば早いと思います。

リレシル・フルシュ・ウィンの童話砲で殴ります。

マジカル-2

全盾記事

リレシルアレックススピルシオヌールきいろいあやしいクルーク

2017年6月作成

シオ・ヌール・きいろいあやしいクルークでボーイズコンビネーション。

スピル(星座ガールズシリーズ)のスキルは2ターン続くので、マジカルウォールと相性がいいです。

マジカル-3

しろいフェーリ記事 熱砂記事 全盾記事

ティルラしろいフェーリテラレスタオサゲンサン

2017年7月作成

ティルラ・しろいフェーリ・テラ・レスタでガールズコンビネーション。

ティルラとゲンサンのリーダースキルで、無限タフネスをしていきます。

しろいフェーリ・テラ・レスタのスキル発動は合わせるようにしましょう。

マジカル-4

全盾記事

あかいアミティ剣士アミティテラミヤビカーンしろいフェーリ

2017年7月作成

あかいアミティ・剣士アミティ・テラ・ミヤビでガールズコンビネーション。

体力7.2倍で耐えれないようであれば、しろいフェーリとテラの場所を変えます。

そうすればボスの攻撃が来るターンの前に頑張って3連鎖すれば、ダメージを50%カット出来ます。

マジカル-5

全盾記事

リリしいリデルキャリーver.ジェミニウィンヤマトフルシュロックなハーピー

2017年7月作成

デッキ内に5色そろうので体力10.5倍・攻撃7.5倍のデッキ。リリしいリデル・キャリーver.ジェミニ・ウィンでガールズコンビネーション。

マジカル-6

全盾記事

ひらめきのクルークフルシュヤコフナリリレシルリリしいリデル

2017年8月作成

体力7.2倍・攻撃力10.2倍のデッキ。ひらめきのクルーク・フルシュ・ヤコフ・ナリでボーイズコンビネーション。

キレイな緑の疑似単色デッキが出来ます。無駄なモノは何もないと思います。

フルシュ(魔人シリーズ)のスキル発動数が55個と多いので、ナリ(漁師ボーイズシリーズ)以外の発動タイミングに気をつけて下さい。

マジカル-7

レガムント記事 全盾記事

レガムントアレックスチューボーのりすくまナルカミマイアアージス

2017年6月作成

アージスのリーダースキル「3連鎖以上で1ターンの間、次に同属性が受けるダメージを50%カット」でダメージを減らしながら攻撃していきます。

それぞれのカードのスキル発動数がちがうので合わせるようにしましょう。

漁師ボーイズシリーズではなくナルカミを入れたのは、レガムントのスキルで副属性も攻撃できるからです。

マジカル-8

全盾記事

魔法使いベストール・華麗象・シオアレックス・ベストール控えにアージス

2017年6月作成

画像は間違えていますが、コスタではなく華麗象にします。

全体攻撃に使える魔法使いスイッチです。

得意属性の魔法使いでボスのターンをプラスにします。

全体攻撃を受けると魔法使いだけ落ちるので、こちらからの攻撃を始めます。

ループはベストール×2と華麗象で。

マジカル-9

全盾記事

ベストールアレックスシオアージスチューボーのりすくまソラ

2017年6月作成

ベストールのリーダースキルで体力を1/4にして、ソラのリーダースキルで無限タフネスにして殴っていきます。

アージスのスキル発動数は42個なので、他のカードのスキル発動を合わせるようにしましょう。

マジカル-10

キッド記事 全盾記事

フェーングレイス剣士シグキッドウトあおいインキュバス

2016年9月作成

剣士シグ・キッド・ウト・あおいインキュバスでボーイズコンビネーション。

3連鎖という条件がありますが、フェーンのリーダースキルでダメージを50%カットできます。

剣士シグのスキルはすずらん+αシリーズと同じと考えて良いですが、攻撃力が高いのでこちらを入れました。

スキル発動がバラバラなので、フェーン・グレイス・剣士シグ・キッドは合わせるようにしましょう(*´ω`*)

殴り-1

マジカルウォールシリーズ無しの殴りデッキです。古いデッキですがのせておきます。

全盾記事 ハロウィン悪魔記事

カシヘドver.HWレベッカヘドオサティルラ・控えにりんご

2017年2月作成

門スイッチです。

カシのスキルを発動してから攻撃していきます。

分離同時消ししやすいように、ヘドver.HWを入れていますが、ティルラやスザクでもOKです。

殴り-2

全盾記事 ハロウィン悪魔記事

ルゴーヘドver.HWレベッカヘドボダマル・ルゴー・控えにりんご

2016年9月作成

ルゴー(重装兵シリーズ)のリーダースキルは「攻撃タイプだけタフネス」なので、バランスタイプの漁師ボーイズシリーズではなく、攻撃タイプのボダマルを入れています。

もし先頭ルゴーのかばうだけでは足りない時は、サポートルゴーのスキルも発動させます。

殴り-3

全盾記事

シムローゼマコスタウィンナリ・ローゼマ・控えはレムレス

2017年4月作成

ハロウィン悪魔シリーズ星の魔導師シリーズを入れていないのでループが少し難しくなりますが、リーダー&サポートがローゼマになるので攻撃力は上がります。

殴り-4

全盾記事 ハロウィン悪魔記事

シムコスタver.HWウィンナリコスタみどりウィッチ・控えはレムレス

2017年3月作成

コスタver.HWとみどりウィッチがいるので、ループインは簡単に出来ると思います。

殴り-5

全盾記事

ヨキアルガーワタチキータわらいネコ・アルガー・控えはフェーリ

2017年4月作成

悪魔シリーズを持っていない場合にアリスシリーズを使います。

ハロウィン悪魔シリーズ星の魔導師シリーズを入れていないのでループインが難しくなりますが、一度入れば途切れることは無いと思います。

剣士ラフィーナ-1

剣士ラフィーナの固定ダメージは盾が関係ありません。

全盾記事

きいろいあやしいクルーク剣士ラフィーナ×3・シオ・きいろいあやしいクルーク

2017年1月作成

ひたすら固定ダメージを与えていきます。

大勇者ラグナスを持っていればリーダーもしくはサポートに使えばさらに安定します。

ただどちらかにきいろいあやしいクルークを入れておけば、開幕に黄ぷよがふってくるのでスキル発動が早くなります。

剣士ラフィーナが3枚ない人はイレーヌバスティア、チャンスぷよを作るような黄カードを入れてスキルカウントを加速させます。

剣士ラフィーナ-2

全盾記事魔法使いディーナ剣士ラフィーナ×2・シオ

2016年9月作成

有利属性の魔法使いをリーダー×サポートにする事で、ボスのターンをプラス6にします。たとえば2ターンで攻撃してくるボスは、ターンが8になります。

ディーナの麻痺は、5ターンの間ボスが攻撃を受けるまで解除されません。

5ターンの間に剣士ラフィーナのスキルをためます。

必ず剣士ラフィーナのスキルの後に麻痺状態にするようにしましょう。

剣士ラフィーナ-3

全盾記事

コル剣士ラフィーナ×2・シオディーナインギール・控えに剣士ラフィーナ

2016年9月作成

コルのスキルがたまったら発動させ落とします。

控えから剣士ラフィーナが出てくるので、3体でダメージを与えます。

インギールのスキルも使いますが、麻痺を解除しないように注意して下さい。

剣士ラフィーナ-4

全盾記事

ソラ剣士ラフィーナ×3・シオベストール

ソラとベストールで無限タフネスループを作り、ひたすら剣士ラフィーナのスキルを当てていきます。

マーサ様からコメントを頂きデッキを組みました。

剣士ラフィーナ-5

通常攻撃無効記事 全盾記事

マツノ剣士ラフィーナストルナム・喫茶店のアルル・エニシ・マツノ

このデッキは紫翠さん(@i_pg_rb)から提供していただいたモノです。赤ボス用。

マツノのリーダースキルでボスのターンを+6に。

その間にストルナム・喫茶店のアルル・エニシのスキルをためてループさせます。

重要なのは漁師ボーイズシリーズではなく雅楽師を入れることで、チャンスぷよを作り剣士ラフィーナ用の黄ぷよもためていきます。

またマツノのスキルでもスキルカウント出来ます。

マツノが無い場合は魔法使いシリーズでもOKです。

 

これからも少しづつ追記していきます。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

背戸

割合デッキ例で
>ボスの体力が3億あれば割合1発で約450万のダメージになります。
って書いてあるけど全盾だったら多分45万ダメですよね?計算間違ってたらすみません。

返信する
sato

本当ですね。一桁間違っていました…
何かあればまたご指摘頂けると助かります!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です