石投げ禁止のギルバトを

こんにちは。satoです(@puyoque_puyo

2年以上ぷよクエをプレイしている方には懐かしいイベントではないでしょうか。正式名称はプワープリーグで5回行われました。

イベント内容はバトルタイム中に行ったバトルに勝利すると通常のBPとは別にGPが手に入ります。 対戦相手ギルドからランダムに5人が選ばれ、URの低い順に5GP~50GP が割り振けられ、勝つと選択した相手のGPを獲得できるというモノでした。 ギルド毎に個人で獲得したGPの合計値でGPが高いギルドが勝者となります。

1日に3回行われ1時間戦います。たしか2回目ぐらいから~回まりょくが無料で回復みたいなのがありましたが、勝ちたければ基本は石投げ合戦でした。

ギルバト

この画面懐かしくないですか。ギルドマスターのリダカが表示されるので、それに合わせてのカード選択も楽しかったです。当日の組合せが夜の0時30分ぐらいに発表されて、ギルメン同士作戦を練っていた楽しい時間でした。大戦中は誰が勝利みたいなリアルタイム情報が流れてきましたが、セガ側のサーバーダウンで表示は中止になりました。

と前置きが長くなりましたが、またギルバトを復活して欲しいなと。でも魔導石は使えない仕様にして欲しいです。そうすればタワーボーナスも乗らないのでほぼ同じ条件で闘うコトが出来ます。

まあ魔導石仕様禁止にしたら運営さんの利益にはならないのでやらないでしょうし、バトルが旧バトル仕様なので今更出来ないかと。

でも本当に懐かしいですね。この対戦相手が決定してからワクワクしていました。こういうイベントを色々と企画してほしいです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*´∀`*)

2 Comments

碧海

これ、新バトルでやるほうが面白そうです。
旧より一回に掛かる時間が長くなったぶん、石投げの個数も減るでしょうし。
なんせベクトールのシリーズ同士で激突すると、タイムアップはざらですし、マッチングも合わせると1時間ではせいぜい20回かと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です