1700万DLってユーザーに感謝するものではないのか

こんにちは。satoです(@puyoque_puyo

さて今回はタイトルにあるように1700万DL記念について書いていきます。1700万DL記念ってよく考えると運営さんがユーザーにありがとう!って感謝するモノではないでしょうか。1700万DL記念のイベントはログインボーナス、魔導石大盛りセール、ピックアップガチャだけですよね。

ログインボーナスは魔導石6個とやるきそう5個。昔はログインで1ヶ月毎日魔導石がもらえる年もありましたよね。第1弾とありますが、この調子だと第2弾もあまり期待できないかも。

魔導石大盛りセールも有り難いですが、要は買えってコトですよね。

ガチャにいたっては初回登場時と変わらずの1%で天井100連。確率って無いようなモノなので、せめて50連天井確定ぐらいに出来なかったんですかね。

こういうトコロで運営さん(セガ)のセコさが目に付くんですよね。長い目で見ると魔導石をそれなりに配ってガチャを回してもらったり、やる気に使って「課金ていいな」と思わせる方が良いとは思うのですが。今は目先の利益だけしか見えていないです。

最近は運営さんの悪い点ばかり記事にしていますが、私はぷよクエが好きなのでもっと盛り上がるゲームになって欲しいので時間を作って記事を書いています。本当に愛想が付きたら静かにフェードアウトします。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

9 Comments

ドランカー

satoさん
何時も楽しく読ませていただきありがとうございます。
フェードアウトだけはご勘弁ください。
これからも色々教えてください、お願いします。

返信する
マーサ

イベント情報に記念セールなど目白押し!
と書いてあるのが気になります…
週末キャンペーンもログボ同様第2弾が用意されているんじゃないかと思ってしまいます(-.-;)

返信する
朱雀

失礼します。ご意見いつも賛同しつつ拝見しています。最近の運営は確かに、プレーヤーに(特に課金者)対して「感謝や思いやり」が足りなくないか?と思います。イベントも先ず「カード有りき」な体制は(利益追求とはいえ)止めてもらいたいですね。

返信する
sato

運営さんに好意的な意見って最近全く聞かないんですよね。
普通だったらある程度両方の意見があると思うのですが圧倒的にネガティブばかり。
課金している人も不満がいっぱいなんでしょうね…

返信する
Lotus

正直今の運営はひどいですし行動が読めませんよね…
ティルラ出るタイミングで赤アミ黒シグ出せば良いのに出さないですし

返信する
sato

そうですね、運営さんの行動は読めませんね(笑)
でも来週はしろいフェーリが再来するのではないでしょうか♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です