【ギューラ】が出るまで第2回あじさい収集祭りを回してみた

ギューラ回してみた記事

こんにちは。satoです。

さて【第2回あじさい収集祭り】の応援ガチャが始まりました。

今回のギューラは紫属性でアルガーと合わせて吸収デッキに使えると思うので出るまで回します。単発で行きます。

今回も「ガチャは息をするように回す」コトを心に秘めて回してみます。

ガチャ出現確率

ギューラ回してみた記事

4%というとそれなりに高く感じるのですが、特攻ガチャは天井が無いので闇なんですよね。出ない人はとことん出ない。

ガチャスタート

はじめに結果を言ってしまいますが、今回は重症でした。のでガチャはハイライトでお送りします。

ギューラ回してみた記事

こういうのが一番イラッとします。

クジラッコはただ紫属性というコトで今回は嫌いになりました。彼に罪は無いんですが…

ギューラ回してみた記事

特攻以外のNewはビースト鍛冶屋だけでした。

ギューラ回してみた記事

引くまで回しました。

何回回したかというと無料分も含めて55回(笑)

みどりウィッチやリレシルよりも高い買い物。

最後はブログのネタになるかなという本来から外れた思考になっていました。

一応証拠も貼っておきますね。

ギューラ回してみた記事

ギューラ回してみた記事

ガチャ結果

ガチャ55連でギューラ1枚、ミクロン15枚でした。

とりあえずこんなデッキで行こうかなと思います。ボーナスタイム用、甘口用です。あっ、黒シグデッキは赤ではなく緑ですね。

ギューラ回してみた記事

ギューラ回してみた記事

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました(*´ω`*)

2 Comments

ルリア

マスターさんお久し振りです、余りプレイできなかったのですがマーベットの記事とても参考になりました、有難うございます♪長いので大変だったんじゃないかなーと思いながら拝読しました
エンハや遅延が無くても全く火力的には問題なかったですね、むしろ整地の方が大変でハロックや星魔の有り難さを再確認出来ました。まぐろを紛失してしまって、どうしようかと思いましたが何とかなりました。一列おじゃま変換は結構悩ませてくれますね、私としてはエッグマンの縦三列がよみがえります…(縦三列に初めてあった時、運かなと思って何度かやり直しました。ああ言うのを上手く処理するコツなんて無いですよね?)振り返って一番大変だったのは無計画なチャンスぷよによる10連鎖達成でしたね、何回か諦めかけましたが何とか達成出来て嬉しかったです
そしてギューラ出るまで回されたのですね!お疲れ様です^^;私も欲しいので「うーん…」と唸りながらマスターさんの結果を拝見しておりました。天井はあってほしいですね、これにも。普段の収集はもう一所懸命引かない事にしたのですが、これはほしいです、私にも必要なカードなので

返信する
sato

ルリアさん
こんにちは。個人的にギューラが熱砂シリーズの中で一番使えると思って頑張ってしまいました。
吸収デッキ組めるなら、あると便利だと思います。
でも天井が無いので永遠に出なそうで一番怖いです(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です