【1700万DL記念ピックアップガチャ】は回します?

各種ガチャ

2017年6月に【1700万DL記念ピックアップガチャ】が開催されます。今回のピックアップカードはくろいシグとあかいアミティです。

【カード記事】くろいシグあかいアミティ

開催期間

2017年6月3日(土) 0:00~6月4日(日)23:59

2日間という恐ろしく短い期間です。悩んでいる時間はなさそうですね。

 

ガチャ出現確率

今回は3日と4日で天井確定カードが違います。

1700万DLピックアップガチャ2

3日(土)は100・200・300連でくろいシグが1枚確定です。出現確率はいつもと変わらず1%。

 

1700万DLピックアップガチャ3

4日(日)は天井であかいアミティです。間違えないようにしないと大変なコトになります。


1700万DLピックアップガチャ5

公式HPより。回した回数は期間中リセットされません。例えば土曜日に90連してくろいシグが出た場合、日曜日に10連すればあかいアミティが手に入るというコトです。

抱き合わせシリーズ

開催期間通して同じシリーズが抱き合わせになります。

雪国初代ぷよ熱帯人魚シリーズ。当たりは雪国ですね。なぜ熱帯人魚が入るのか意味不明です。

 

今回のガチャは回すべき?

こんにちは。satoです。

とうとうくろいシグが来ましたね。といっても3月「春分の日記念日替わりガチャ」に来てまばかりですが。くろいシグは登場からもう1年半ぐらい経ちます。でもまだ現役カードなんですよね。スキル・リーダースキルとも未だに強力なモノです。もし私が持っていなければ今回回すと思います。あかいアミティはどうでしょうか。こちらもくろいシグと同様なので好きなカードや手持ちのカード資産と相談すれば良いのかなと思います。収集特攻ガチャなどと違い天井があるので闇では無いことは確かです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

2 Comments

とっちくん

こんにちは。とうとう来ました。黒シグ赤アミ持ってません。やはり天井覚悟で引いたら良いか迷ってますが。迷ってる時間すら厳しい。今日中にセールの石を確保してガチャに挑みますが…
なんかイヤな予感します(〃 ̄ー ̄〃)
その90連以内にシグで。100連で赤アミなら天井行ってもイイですけど。たぶん。ムリでしょう(笑)
頑張りまーす

返信する
sato

コメントありがとうございます。両方とも持っていなくて不自由する場面があればこの機会に引いとおく事をオススメします。頑張って下さい!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です