Ver 6.6.0へのバージョンアップ

バージョンアップ記事

こんにちは。satoです。

私の覚え書き用の記事です。2017年5月29日にVer 6.6.0にバージョンアップしました。バージョンアップ内容は下記のようです。ちなみに前回は4月17日でした。

①新規実装

Android「OS 4.0.0未満」の端末は、今後の動作対応外となります。

チートなどの対策として「Jailbreak」や「root化」などをおこなった端末でのゲーム起動をできないようにしました。「Jailbreak」や「root化」については全くの無知なのでよく分かりませんが、これで色々と対策できれば良いですね。

 

②不具合修正

マルチプレイにてゲストが準備OKを押した状態にも関わらず、サブカードが変更できる不具合を修正。

バトルにて追加のなぞり消しが出来る条件下にも関わらず、なぞり消しが出来ない場合がある不具合を修正。

特定動作で発生していた反射スキルの不具合を修正。

特定動作で発生していたバトルスキルのなぞり消し自動回復の不具合を修正。

テクニカルイベントなどで、特定の属性攻撃を受けると回復する効果を持つ相手がいる場合に発生していたロックオンの不具合。

いっぱいあるんですね。

 

③魔導石配布

5月30日(火)23:59までにログインすると魔導石×5をプレゼント

 

④注意点

  1. アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がある。アプリ再インストールでこれまでのプレイデータが利用できない場合、事前にユーザーIDとパスワードを控えておくことで以前のプレイデータを引き続き利用できるので必ずひかえておく事。
  2. ver6.5.1とver6.6.0など違うバージョンではみんなとバトルの「まちあわせ」、みんなでクエストの「部屋の番号を入力する」や「ギルドメンバーの部屋をさがす」を行ってもマッチングができない。異なるアプリバージョンの部屋に入ろうとすると「部屋が見つからないよ」と表示されるので使用のバージョンを合わせる。
  3. 現在バーションはタイトル画面左上で確認可能。
  4. 5/30(火)11:00以降はVer6.4.0へのアップデートが必須。
  5. 利用のアプリストアによってはアップデートの反映が遅延する場合があり。
  6. クエスト、バトルを終了させた上でアップデートを行う。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です