私のカード評価について

ひとりごと記事

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今回は私のカード評価の基準について書いていこうかなと。

たまに書いてはいるのですが、ギルイベで使えるかを第一にかんがえてます

またギルイベでも最高ダメージを狙うものではなく、なるべく早くスキルを発動し撤退するデッキを作るようにしています(全盾以外)。

1人でワンキルを狙うよりも、数人で凸して必要なダメージだけあたえて撤退をするスピード重視。

デッキはいくらでもありますが、それではキリがないのでこれらのコトを中心にデッキを組んでいます。

ギルイベではあまり使えないカードは、他のクエストで使えないかなとちょっと考えます。

というコトで私の書いている「評価」とはギルイベで使えるか使えないかです。

本当はもっとキャラクター愛とかあると良いのですが、性能第一主義なのです(´・ω・`)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(・∀・)

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると励みになります♪


ぷよぷよクエストランキング

4 Comments

碧海

ログイン時間が一般人と同じかどうかである意味カード評価って変わりそうですね。
自分の場合仕事の都合で一般人がログインしない平日日中だとか深夜帯のログイン頻度が高いので、ギルイベで撤退をすることが少ないのでやはり評価が変わって来ます。

返信する
sato

たしかに過疎時間帯だと考え方が変わってきますね。
自動回復でワンキルとかかわいそう…

返信する
碧海

うるわしのルルーの全消しプラスプリズムボール!みたいに
ワンターンでカタをつけてやる!というキャラクターにどうしても評価が甘くなる一方、西洋妖怪?なにそれおいしいの?となるという。
まあ、ギルイベガチギルドだったころは仕事抜け出して割合いれたりしてましたけどw

返信する
sato

私はいまだに割合は最強カードの1枚だと思ってますよ~
最近はだいぶ使わなくなったのでサビシイですが(*´ω`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です