【ソラ】あみもの祭り応援ガチャは回します?

2017年5月に「あみもの祭り応援ガチャ」が開催されます。

今回は収集イベントと6月のギルイベ、両方の特攻カードになります。

カードの記事がありますので、よければ参考にしてみて下さい。

熱砂シリーズの評価と使いかた

いたずら妖精シリーズの評価と使いかた

開催期間

2017年5月11日(木)15:00~5月21日(日)23:59

今までの応援ガチャで一番早く始まるのではないでしょうか。ちなみに「宝石収集祭り」は土曜日から始まりました。

ガチャ出現確率

いつもと同じ確率です。現在天井が無いのは特攻ガチャだけなので、一番怖いガチャかもしれません。

特攻効果

前回「宝石収集祭り」からLv.5が設定されました。ソラの☆6をデッキ内に入れていると超激辛で+120枚です。

今回は回すべき?

こんにちは。satoです。

熱砂シリーズ第4弾の黄属性が来ました。

個人的にはギルイベ用に紫が欲しかったのですが、しょうがないですね。

でも黄もギルイベでは使えるカードになると思います。

いたずら妖精シリーズはカード記事でも書きましたが、運営さんが混乱盾をなくさないと使う場面はほとんど無いです。

でもひょっとしたら次のギルイベでは?と考えると手に入れておきたい気持ちはあります。

混乱は疑似封印になるので、かなり使える状態異常スキルです。

ゲンサンはおとぎ話を4枚引いて終わりにしましたが、今回はソラが出るまで回そうかなと考えています。

あと今回も確率アップは無いので、回す予定の方は早めに回して育成しておくコトをオススメします。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました!

追記:回してきました(*´ω`*)

ソラが出るまで回してみた!

2 Comments

ルリア

マスターさんこんばんは、あいかわらずの遅筆をおゆるしください。
運営がユーザーを無視しつづけた結果がこれなので、今更なの?と思ってしまいますね。夢から醒めるのが遅すぎた気もします、大きな企業ではよくある話ですが。
タスタスはサブと合わせて実験をしてみました、石5個使用。下は各色26の78、上は74(友達に同条件でやってもらった上は53程度で悪かったです)下は時間掛かるので周回には向かないかもですが、一回に2以上落ちた時の効力が淒いですね。上と下で何か決定的な差が出るようにしてほしいな〜と思います、これだと下は堅実、上は少々博奕程度。投石してがんがん回すなら上の方が楽だと思いますが、オートが遅くてお馬鹿さんなのでまずはそこを何とかして欲しいです。魔人使っても遅いんですよね、他のゲームとストレスが大違いです。
アルガーは今までで一番楽でしたね、マルチでかき集める事も無く終わりました。マスターさんの記事を参考にしてヴァダルを入れたのですが、スルターナいる場合それすら必要ない感じでした。今月末の青の難度がどうなるか気になるところです、難しいので私は毎月楽しみです♪tlさんのコメントも非常にお勉強になりました。大ラグ以外所持してますが、こうしてデータにして頂けると選択する際の目安になりますね。かわエコが好きで使ってますが、こう見るとそう火力がある訳でもないんですね、ただリーダーとしても優秀なので大事にしてます。何より、いつテクダンで使うようになるか分からないので、極力カードは育成しておかなきゃ〜と改めて思いました
マスターさん、ソラ引くの早いですね!私も後で普段通り10連引くつもりです。今回は金曜の確率up無いんでしょうかね、私はいつも金曜にまとめてひくのですが^^;

返信する
sato

ルリアさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪
タスタスは仰るとおり微妙ですよね。チャンスボスも本当に効率良いのか分からないですし(笑)
青のテクニカル楽しみですね。予想では今度は単色有利なクエストになるような気がします。ぷよフェスもクルシェゾの青版かなと。
今回も確率アップは無いので、回されるようであれば早めに回して育成するコトをオススメします。
またいつでもコメント下さいね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です