運営さんの【チート対策】について

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今日運営さんからこのようなお知らせと更新がありました。



今回運営さんが対策したのは「くるくる」防止ですね。

知り合いからくるくるが減ったという声を聞きますし効果があるのでは。

あとはBANされたユーザーの開示などをして欲しいです。

でも難しいと思うので、例えばユーザーIDで探すと「このアカウントは不正を行ったのでアクセス出来ません」と出るというのもいいのかなと。

正直運営さんの対応はすごく遅かった気がします。これが原因で引退した人もいるかもしれません。

お知らせのタイトルが「公平なゲーム環境への取り組みについて」でした。

運営さんが本当にそう思っているなら、ガチャやイベントを延期してでも最優先に対応するべきだったのでは。

そういう点を熱心に取り組むと新規ユーザーは安心出来ますし、コアなファンも増えると思います。

今回の対応はもちろん嬉しいですが、こういうコトはいたちごっこで終わりが無いです。これからは迅速に対応して欲しいです。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´艸`*)

2 Comments

JK

バトルで相手は何回もぷよを操作してるのにこっちは1回だけという理不尽さなんとかならないんですか?
あと、消してる最中に勝手にダメージ計算始まるのも理不尽です。

返信する
sato

この告知をして何か変わったのですかね。運営さんが本気でやるならBANしましたとか言うべきですよね。
現状一番良いのはリーグ戦をやらないことですかね(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です