【シグ・アミティverぷよテトの評価と使いかた】ぷよテトコラボ

アミティver.ぷよテト記事

更新日:2017年9月28日
公開日:2017年4月20日

2017年4月「ぷよぷよテトリスコラボガチャ」で初登場。

今回はシグ、アミティverぷよテトの評価と使いかたを説明していきます。

アミティver.ぷよテト

シグver.ぷよテト

 

 

 

 

スキル(☆6)

相手全体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃をします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

リーダースキル(☆6)

自属性の攻撃力が2倍になります。

タイプ・コンビネーション

攻撃タイプ

コンビネーションはわかり次第追記しますが本家と同じであればアミティは魔導学校、ガールズ、ヒロイン。

シグはシグは魔導学校、ボーイズ、ナゾ多き。

ステータス(☆6)

情報をいただけると助かります。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

さてぷよテトバージョンのシグとアミティです。

残念ながらぷよクロバージョンに負けてしまいました。

ぷよクロバージョンはスキルは同じですが、リーダースキルが「同属性カードの攻撃力が2.4倍」です。

ぷよテトバージョンは本家魔導学校シリーズと同じスキル、リーダースキルです。

もう少し変えても良かったのかなと思います。

アミティ、シグは好きな人が多いのでぷよテトバージョンは趣味的なカードになりました。

ただぷよクエはキャラクターゲームでもあるので、こういうカードの登場も嬉しいです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です