「ゼット・アイ・オーのデッキ&カード考察」全能力アップ最強!

2017/4/11に追記しました

2017年4月「ぷよぷよテトリスコラボガチャ」にて初登場。ティと同じぷよぷよテトリスのキャラクターです。

今回はゼット・アイ・オーのカード考察をしていきます。

ゼット

アイ

オー

 

 

 


①スキル(☆6)

上4段の色ぷよとハートBOXを自色ぷよにします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

まだ試せていませんがスキル発動による攻撃力は12倍程度だと思います。初代ぷよシリーズよりも発動数が10個少ないので上位互換と言えます。ただお邪魔ぷよ等は消せないと思います。

 

②リーダースキル(☆6)

同属性の全能力を1.7倍にします。

全能力とは体力・攻撃・回復、全てが1.7倍になるというコトです。

同属性という縛りがありますが初代ぷよシリーズの1.4倍を超えます。この数字は現在最強です。(くろいアコール先生のようなコンビネーションボーナスは除く)

③タイプ・コンビネーション

バランスタイプ。

ゼットはヘビー級。

アイはどうぶつ、めがね、ボーイズ。

オーはふんいきトークが確認出来ています。

 

④ステータス(☆6)

MAXで体力3500・攻撃1670・回復740(前後)

バランスタイプとしては標準的なステータスです。

 

⑤変身素材

  • ☆4→☆5:ぷよアイス☆3×2、☆4、☆5×2
  • ☆5→☆6:ぷよアイス☆4、☆5×2、☆6×2

⑦私の感想

こんにちは。satoです。

さてぷよぷよテトリスコラボガチャ第1弾のゼット・アイ・オー。感想としてはあっという間に初代ぷよを超えてしまったなと。

くろいシグ登場から体力&攻撃力3倍が基準になっているようですが、その前に登場していたら「壊れカード」と言われるスキルとリーダースキルを持つカードです。初代ぷよシリーズをリダカにして単色デッキを組んでいる人はこの子達と交代ですね。

普段から初代ぷよを使っている方は引いておいて損は無いカードだと思います。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です