「サタンver.ぷよテトのカード考察」サタンの亜種カード!

2017/4/6に追記しました

2017年4月「ぷよぷよテトリスコラボガチャ」にて初登場。

今回はサタンver.ぷよテトのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

ランダム対象に自身の攻撃力×3の6連続属性攻撃をします。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

ボス!?シリーズと同じスキルです。敵が1体だった場合は3倍×6回、18倍のダメージを与えることができます。

 

②リーダースキル(☆6)

体力MAXの緑属性カードの攻撃力が3倍になります。

リーダースキルもボス!?シリーズと同じです。

③タイプ・コンビネーション

バランスタイプ

コンビネーションはボス!?シリーズのサタンと同じだと思うので、初代メンバー、ボス!?、ボーイズ、つのとはばたき。

④ステータス(☆6)

MAXで体力3712・攻撃1697・回復744

バランスタイプとして標準的なステータスです。

 

⑤変身素材

わかり次第追記します。

 

⑥私の感想

こんにちは。今回は無料ガチャが無くて寂しいsatoです。

さてサタンver.ぷよテトですが、ボス!?シリーズとサタンと全く同じスキル、リーダースキルなんですね。もう少しひねってくると思っていたのですが。

正直リーダースキルの攻撃力3倍は低いです。今ではイベント報酬カードのベストールなどでも4倍ですから…

あとはステータスがどんなモノになるか。例えば高い攻撃力を持つカードであれば、火力要員としてデッキに入れることは出来ます。

正直に言うとボス!?シリーズのサタンを持っていたら必要ないのかなと思います。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です