【ティ】の評価と使いかた・ぷよテトコラボ第1弾

ティ記事

2017年4月「ぷよぷよテトリスコラボガチャ」で初登場。

ティはぷよぷよテトリスの登場人物の一人で、テトリス側のキャラクター。スペースシップテト号の艦長であり、テトリス王者の青少年らしいです。

今回はティのデッキ&カード考察をしていきます。

ティ

スキル(☆6)

3ターンの間、このカードの通常攻撃を自身の攻撃力×2の3連続攻撃をします。

スキル発動は紫ぷよ消し40個。

スキルは聖獣拳士シリーズと同じモノです。聖獣拳士シリーズはぷよフェスの抱き合わせ等で手に入りやすくなっています。スキル上げしやすいという点では聖獣拳士シリーズの方が使いやすいかもしれません。

リーダースキル(☆6)

紫属性カードの攻撃力を2.4倍・体力を1.5倍にし、3連鎖以上で紫属性カードの攻撃力がさらに1.2倍になります。

3連鎖以上の時、攻撃力は2.88倍になります。

 

タイプ・コンビネーション

攻撃タイプ

コンビネーションはボーイズが確認出来ています。

ステータス(☆6)

MAXで体力3481・攻撃2059・回復198

さすが3%。高い攻撃力を持っています。

変身素材

  • ☆4→☆5:ぷよゼリー☆3、☆4、☆5×2、☆6
  • ☆5→☆6:ぷよゼリー☆4、☆5×2、☆6・100点テスト

デッキ例

ギルイベでスキルを使って攻撃するデッキです。

ティ

クールなシェゾ剣士クルークワタ・ティ・ヴィオラ・クールなシェゾ」

  1. ワタのスキル発動で他のカードスキルをためる
  2. ヴィオラ以外のスキルがたまるがまだ発動しない
  3. ヴィオラのスキルがたまる
  4. 全員のスキル発動

ティのコンビネーションはおそらくボーイズだと思うので、先頭の4枚でボーイズコンビネーション発動。

ヴィオラではなくチキータを入れた童話砲も考えましたが、あまりデッキを組まない天騎士を入れてみました。

まとめ

こんにちは。satoです。

さてぷよテトコラボのティです。

スキルは聖獣拳士と全く同じモノ。キリンと違うのはボーイズが乗るだろうというコトですかね。

リーダースキルはインフレが進んでいる今、少しもの足りないです。3連鎖で2.88倍は弱い。ステータスもキリンとほぼ同じです。

キリンを持っていない方にはピックアップで引けるカードなのでオススメですが、持っていたら引かなくてもいいのかなと。もちろん優秀なカードなので引いて損はないです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です