【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました

【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました記事

今年から始まったテクニカルクエストの第3弾。報酬カードは緑属性です。

今回は「ローゼマの挑戦状」の内容を3つにまとめてみました。

関連記事:

開催期間・イベント内容

2017年3月27日(月)15:00~4月5日(水)23:59。初日は15時からです。「ティルラの挑戦状」よりも開催日数が長いです。

ローゼマの挑戦状はテクニカルマップに新しく登場した期間限定クエスト。常設されているテクニカルクエストよりも難しいクエストとなっており、普通の攻略方法ではクリアするのが困難なステージもあるようです。

報酬カードは「ローゼマ」。ステージをクリアする事で素材を集め、☆6まで進化させることが出来ます。

今回は「ハートBOXを巻き込むとダメージ」を受けるようになっています。さらに相手が「ハートBOX変換」を使ってくるため、「なぞり消しでハートBOXを消す」など普段とは異なる戦い方が必要になってきます。

今回はネヴァが固定サポートになり緑単色デッキが良いようです。

ベストールの挑戦状」では黄属性以外の全ての属性に反射があったので、ほぼ黄属性の単色デッキで挑戦していました。とりあえず「スキル発動2倍」だけはやめて欲しいです。

【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました記事

ひとりでクエストとみんなでクエスト

ひとりで遊ぶだけではなく、みんなでクエストも用意されます。初回報酬があるのでどんどん開いていきたいです。

前回みんなでクエストはドロップ率がすごく悪かった記憶があるので、今回はもう少し素材が手に入るようになって欲しいです。

【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました記事

【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました記事

ローゼマの進化方法

☆5までの進化

まずはひとりでクエストの中辛をクリアすると☆4ローゼマが手に入ります。

その後みんなでクエストの辛口と激辛をホストで開きクリアすると、ローゼマを☆5まで進化させられる☆5不思議な香草×4が手に入ります。この時点でローゼマを☆5まで進化できます。

☆6までの進化

☆6に変身させるには、☆6光るブレスレットと☆6めずらしい調味料×4が必要となります。☆6光るブレスレットはひとりでクエストの超極辛をコンティニューせずにクリアすると手に入ります。

☆6めずらしい調味料は☆5不思議な香草1枚を合成カードにして、☆5不思議な香草×4枚を合成すれば出来上がります。

まとめると

  • ☆6光るブレスレット×1
  • ☆5不思議な香草×20

が必要ということです。

【ローゼマの挑戦状】の内容を3つにまとめました記事

 

こんにちは。ギルイベ後すぐにテクニカルはきついと思うsatoです。

ベストール・ティルラはとても強力なカードですが、正直に言うとみんなとバトルをつまらなくさせている要因のひとつかなと思っています。そこに追い打ちをかけるように同じリーダースキルを持つローゼマを入れてくるのは、更にバトルをしなくなるユーザーがいなくなりそうですね。

まぁぼやいてもしょうがないので「ローゼマの挑戦状」を思いっきり楽しみましょう。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です