【第2回司書官ラッシュ】ギルイベ攻撃回復逆転デッキ集

テンプレ

更新日:2017年9月28日
公開日:2017年3月21日

※ここからの内容は古いモノです。

最新のギルイベデッキはこちらです。

修正中です^^;”7384,7777″]

修正中です^^;”7413,x”]

今回は攻撃回復逆転ボスに対しての攻略法を書いていきます。

攻撃回復逆転ボスとは?

通常はカードの「攻撃力の数字」で与えるダメージが変わってきます。この数字が「回復力」に変わるというコトです。

例えばAというカードがあり、ステータスが体力2,000・攻撃1,500・回復200とします。

このカードの場合、攻撃逆転だと攻撃力が200になるというコトです。

リーダースキルはどうなる?

体力アップは変わりません。

攻撃力のスキルで攻撃する場合は回復力アップのリーダーカード。

回復力のスキルで攻撃する場合は攻撃力アップのリーダーカードにします。

エンハンスはどうなる?

エンハンスとはすずらん+αくろいシグなどのスキルです。例えばすずらん+αのスキルは「同属性カードの攻撃力を1ターン3倍」です。Aの攻撃が1,500であれば1ターン4,500になります。ちなみにすずらん+αやくろいシグなどのスキルは攻撃力を上げるモノです。

攻撃力のスキルで攻撃する場合は回復力のエンハンス。

回復力のスキルで攻撃する場合は攻撃力のエンハンスを使います。

デッキ例

 

ゴスロリデッキ


ヴィタウィンアクダルヤコフナリ・ヴィタ」

  1. ナリのスキル発動で他のカードスキルをためる
  2. ヴィタのスキルがたまるがまだ使わない
  3. 全員のスキルがたまる
  4. ヤコフのスキル発動
  5. ヴィタのスキル発動→ウィンのスキル発動で分離同時消し
  6. ヴィタのスキル発動→分離同時消し
  7. アクダルのスキル発動→分離同時消し

攻撃力のスキルで攻撃するので、回復力アップのリーダーカードと回復力アップのスキルを持つカードでデッキを組みます。

割合デッキ

くろいシグきいろいサタングリープドラウド3世インギール・くろいシグ」

  1. 他の色をまきこみながら黄ぷよを消していく
  2. きいろいサタンのスキル発動
  3. 他の色をまきこみながら黄ぷよを消していく
  4. 全ての西洋妖怪のスキルが発動するまできいろいサタンのスキル発動

割合ダメージは攻撃回復逆転は関係ありません。

黄ぷよを中心に消していくのでインギールは必ず入れたほうが良いです。

 

攻撃回復逆転ボスについては、こんな感じで挑めば良いのかなと。正直私もまだグチャグチャになる時があるので、間違っていたらコメントを頂けると嬉しいです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

4 Comments

mikamix

リーダースキルでそもそも攻撃と回復を逆転というのがあると思いますが、その場合には逆転の逆転で元に戻るってことになりますか?……自分で検証しろよ…って感じですが。

返信する
sato

コメントありがとうございます♪
逆転のリーダースキルだとラビットダンサーとかですかね?
検証はしていないですが、仰る通り元に戻ると思います♪

返信する
のれん

黒シグデッキは攻撃エンハンスなので攻撃特化の紫を入れるか、雪国紫を入れた方が良いのでは?

返信する
sato

のれんさん、お早うございます。
たしかに仰る通りですね(笑)修正します。
コメントありがとうございました♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です