【日替わり雅楽師ガチャ】は回します?

テンプレ・ガチャ

ガチャラッシュ続々です!と萎えているsatoです。こんにちは。

運営さんも雅楽師は売れると分かっていて、チケットガチャには入れなかったんですね…

関連記事:

「雅楽師シリーズの考察」リーダースキルもギルイベで使える!

では雅楽師ガチャを回したほうが良いのでしょうか?

①開催期間

2017年3月20日(月) 0:00~3月26日(日)23:59

本ガチャイベント終了後、通常魔導石ガチャからは雅楽師シリーズは出現しないので注意して下さい。

②ガチャ確率

今回は日替わりなので毎日登場するカードが違います。

初登場時と変わらず4%と強気ですね。

闇の天使ガチャと同様に50、100、150、200連でその日の目玉カードが確定で出ます。天井ですね。

10連ガチャ実行回数は開催期間通してのカウントとなり、毎日のリセットは行われないようです。例えば20日に40連でシグレが出たら21日にはミヤビが10連で出るコトだと思います。


公式HPより

③今回は回すべき?

ご存知のように雅楽師シリーズは漁師シリーズの上位互換と言えます。

雅楽師と比較してみた「漁師」のカード考察

上位互換と言ってもスキル発動の速さは漁師シリーズに劣ります。ただ未だに☆6にならない漁師シリーズはステータスが低い。などなどそれぞれ使う場面は違います。

石に余裕がなく漁師シリーズを全色持っていれば回さなくても良いのかなと。ただ他のS特攻と比べたらとても使えるカードなので1枚は欲しいですよね…日替わりは狙ったカードが引ける可能性が高いので必要な人は回すチャンスかと。

どっちつかずでごめんなさい…

持っていない色があれば、私だったら回します(笑)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です