【春分の日記念日替わりガチャ】は回します?

テンプレ・ガチャ

さあ運営さんが絞り取りにきましたよ!とうとう春分の日まで記念日にしてしまいした。

今回の目玉カードはくろいシグ、ロックなハーピーとうるわしのルルーのです。

関連記事:

最強カード!「くろいシグ」のデッキ・カード考察

体力アップ最強!「ロックなハーピー」のデッキ・カード考察

「うるわしのルルーの考察」白いフェーリやあかいアミティと相性抜群!

①開催期間

2017年3月18日(土) 0:00~3月20日(月)23:59

ぷよフェスと同じように期間が短いので気をつけて下さい。

 

②ガチャの確率と抱合せシリーズ

今回はその名の通り日替わりで登場するカードが違います。

確率は1%。初登場時と変わらない強気な数字ですね。また100・200・300連が天井で1枚確定です。

抱き合わせシリーズは仙女童話星の魔導師シリーズ。どれもチケットから手に入りますね…

関連記事:

チケットガチャ更新に驚き!!

③今回は回すべき?

こんにちは。金曜日は更新があるので記事を書くのに忙しいsatoです。

私はくろいシグとロックなハーピーを持っているので狙うとするとうるわしのルルーです。

うるわしのルルーはあかいアミティとの相性が良いのでとても欲しいですね。カーンを引かなかった私に赤/青の副属性は必要です。

ただ3月末のぷよフェスは何となく壊れカードが来る気がするんです。

今までリーダーカードはくろいシグの体力&攻撃力3倍が基準になってて、それと比較して「強い、弱い」と議論されてた気がします。白いフェーリの体力が3倍だったらもっと売れていたのでは?正直くろいシグの紫版でも良かったんですよね。

でこの基準がそろそろ壊れるのかなと。

例えば体力&攻撃4倍、回復力2倍とか。そうなるともうくろいシグ辺りは役立たずになってきますよね。

もちろん普通のクエストを回るぶんには困りません。ただテクニカルやギルイベの受けるダメージが「体力4倍」を基準になってくるとどうしようもなくなるんですよ。

あくまで私の個人的な意見なので、何も保証はないですしスルーして下さい(笑)

もし私が今回の目玉カード3枚とも持っていなくてガチャを引くのであれば「くろいシグ」にします。くろいシグはリーダーカードとしてトップクラスですし、デッキの中身としても優秀です。

でも毎回悩みますよね。次回はもっと壊れカードが来るんじゃないかと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です