【戦乙女シリーズ】の評価と使いかた・吸収デッキにガールズコンビネーション

戦乙女シリーズ記事

更新日:2017年11月25日

2017年3月にチケットガチャが更新されました。

ぷよクエアーケードから来たのが、戦乙女シリーズと花の貴族シリーズ

シルバーチケットからは☆3、ゴールドチケットからは☆4、プレミアムチケットからは☆5が登場します。

今回は戦乙女シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

戦乙女シリーズ記事

リーダースキル(☆6)

攻撃タイプの攻撃力が3.6倍、 同属性カードの回復力が2倍になります。

スキル(☆6)

3ターンの間、攻撃タイプカードの攻撃力が2.5倍になります(エンハンス)

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

戦乙女シリーズ記事

データ

攻撃タイプ

コスト36

☆3→☆4:ゼリー☆3×2、☆4×2、☆5

☆4→☆5:ゼリー☆4×2、☆5×2・魔導書☆5

☆5→☆6:ゼリー☆5・魔導書☆6×2・100点テスト×2

コンビネーション
ヒヨルムガールズ
スケルドガールズ
フィヨラガールズ
リヴルガールズ
レルルガールズ・はばたき

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ヒヨルム3.3151,891254
スケルド3,2821,853264
フィヨラ3,3481,815259
リヴル3,3151,815264
レルル3,2821,895259

戦乙女シリーズは1枚ももっていないので、コンビネーション情報をいただけると助かります(T_T)

使いかた

リーダースキル

攻撃タイプだけになりますが、3.6倍はとても強いリーダースキルです。

ただ体力アップが無いのが残念。

バトルでよく見かけます。

スキル

似たスキルをもつのは剣士クルーク

剣士クルークは、タイプに関係なく同じエンハンスがのります。

吸収タイプで考えるとサキュバスコモネは攻撃タイプ、戦乙女シリーズだとガールズが発動します。

下位互換は星座ガールズシリーズ

星座ガールズは2ターンの間、同属性カードの攻撃力が2.5倍になります。スキル発動数は35個。

スキル上げができればですが、レルルが吸収デッキには最適です。

デッキ例

吸収デッキ-1

戦乙女シリーズ記事

クールなシェゾ・レルル・コモネサキュバスシグレ・クールなシェゾ

2017年3月作成

体力・攻撃9倍のデッキ。レルル・コモネ・サキュバスでガールズコンビネーション。

吸収デッキはコモネ・サキュバスの攻撃力によってダメージが変わります。コンビネーションが組めると1.2倍になり、吸収量が大きく違ってきます。

剣士クルークだとガールズコンビネーションは組めません。

ちなみにコモネ・サキュバスは攻撃タイプなので、レルルのエンハンスが乗ります。

 

吸収デッキ-2

戦乙女シリーズ記事

ヨキレルル・コモネ・サキュバスワタギューラ・控えにコモネ

このデッキは双魚さん(@fillesces_sogyo )に提供頂いたデッキです。

ギューラ以外のスキルがたまったらヨキ発動、庇って落とす。レルルが先頭になり、控えのコモネが出てくるので吸収3体に。

レルルで攻撃力・回復力を上げて、無限タフネスループをします。

吸収デッキについてはこちらで詳しく説明しています

サキュバス記事
【サキュバス】の評価と使いかた・8個の吸収デッキ例

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

戦乙女は文句なく強いです。ただスキルは、攻撃タイプにしか乗りません。

童話シリーズなどを使う場合は、漁師ボーイズシリーズの代わりに攻撃タイプの妖怪シリーズを入れると良いかなと。

とても欲しいカードですが、こればかりは運としか言えません。

もちろんイベントなどで1枚でも多くチケットを手に入れる努力は必要ですが、最後はやっぱり運だと思います。

当たった人はうらやましいです(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

6 Comments

sato

ありがとうございます!
☆3戦乙女を当てられたんですね。羨ましいです♪
私は未だに戦乙女0です…

返信する
にーやん

レルルのステータス書きますね。
たいりょく:3282
こうげき:1895
かいふく:259

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です