【ホワイトデーギフティ】の評価と使いかた

2017年3月「ホワイトデープレゼントクエスト」の報酬カードとして初登場。

もともとはぷよクエアーケードのキャラクター。

バレンタインプレーゼは2017年2月に開催された「第4回チョコレート収集祭り」で特攻効果が付きましたが、ホワイトデーギフティはそのような効果は今のところ無いようです。

今回はホワイトデーギフティのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

盤面上のあおぷよを1つチャンスぷよに変えます。

スキル発動はあおぷよ消し30個。

チャンスぷよを作るカードは他に多くありますが、ホワイトデーギフティは発動までに30個なのでとても優秀です。

チャンスぷよは数個作っても同時に消したら同じなので、1個だけでもそれほど劣る事は無いと思います。

 

②リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力値が1.4倍になります。

初代ぷよシリーズ、カーバンクルくろいポポイなどと同じリーダースキルです。

無料カードでこのリーダースキルはうれしいですね♪

③タイプ・コンビネーション

おそらくバランスタイプ

コンビネーションはバレンタインプレーゼと同じようにガールズだと思います。

 

④ステータス(☆6)

わかり次第追記します。

 

⑤変身素材

バレンタインプレーゼと同じであれば☆5→☆6:あかキャンディー☆3、☆4×2、☆5×2

⑥私の感想

ぷよクエACはログイン勢だったので、ACでホワイトデーギフティが使えるカードなのかは分からないです。

でもスマホ版では初代ぷよシリーズと同じリーダースキル。

☆6まで進化もできます。

スキル発動数が少ないのも優秀です。

使えるカードなのでこの期間に手に入れておきましょう♪

このカードが無料で手に入るというのはうれしい事です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です